王子系・少年系ファッションの参考情報とおすすめブランド

このQ&Aのポイント
  • 王子系や少年系、英国少年風のファッションやメイクに興味がありますが、情報が少なく困っています。KERAなどの雑誌を読んでいますが、特集を見逃している可能性があります。王子系や少年系の特集が載っているバックナンバーを教えてください。
  • 好きなブランドはBLACK PEACE NOWやMIHO MATSUDAですが、他にもこうしたファッションを扱うブランドを知りたいです。パンクなファッションが多いため、色合いやデザインが控えめなブランドを教えてください。
  • 王子系や少年系のファッションに興味があり、情報やおすすめのブランドを探しています。特にKERAなどの雑誌を定期的に買うことが少ないため、特集を見逃しているかもしれません。バックナンバーや新しい情報、おすすめのブランドなどを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

王子系・少年系のファッションについて

ゴシックやロリィタで言う、王子系や少年系、英国少年風のファッションやメイクをしたいのですが、参考になる雑誌や情報が少なく、困っています。 KERAなどを読んでいますが、定期的に買うことが少ないので特集などを見逃しているかもしれません。 王子系や少年系の特集が載っているバックナンバー等教えていただければ幸いです。 服の嗜好としてはBLACK PEACE NOWやMIHO MATSUDAが好きなのですが、 他にこう言った服を扱っているブランドがあればぜひ教えて下さい!! 自分でもいくつか調べてみたのですが、どちらかと言うとパンクなファッションのものが多かったので…。 もう少し色合いやデザインが控えめなものを扱っているブランドはないでしょうか? 自分の不勉強を棚に上げるようですが、皆様どうかよろしくご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimita312
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

私は今28才のオババなので全く参考にならないのですが、 すごく昔(本当に昔、私が18才くらいの時です(^o^;))、 ガブリエルチェルシーというブランドの洋服を少年ふうなテイストの かっこうをしたい時期に、よく購入していました。今もあるのか また、あったとしても洋服の感じが変わっているかもしれないですが 質問者さまがピースナウの洋服をお持ちだと伺い、ピースナウも 私が若いころに有ったなあ、確かに少しパンクぽかったなあと思って 恐る恐る書かせていただきました。ガブリエルチェルシーが今も あるのか、私が調べてから書き込めたら良いのですが、今、産後なので 実家の世話になっていてネットが自由に使えないのでごめんなさいね。

chat_noir8
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます!! さっそくmimita312様に教えていただいた『ガブリエルチェルシー』を探してみたところ、 私が欲しいと思っていたようなデザインの服がたくさんありました!! ピースナウよりもちょっとクラシカルな感じのデザインが凄く素敵でした。 こんなブランドを探していたので、本当に嬉しいです。 コートがいいな…とは思いつつも、お値段の方も比例してちょっと高めなので、 お財布と相談しつつこれからの購入を考えていこうと思います。 産後ということは、お母様になられたんですね!! 寒い時期ですので、お子さん共々お体には気をつけてくださいな。 素敵なブランドを教えて下さって、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 大阪・北摂にあるロリィタ系などのショップ

    大阪府の北摂地方にロリィタ、ゴシック、パンクなどのKERA!などに載ってるようなファッションのもの(服以外でもいいです。)が売ってるショップとかってありますか?あるのであればどのへんにあるのか等教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • ファッション情報って何が知りたいですか?

    彼女が女性ファッション誌を月に何冊も買ってきます。 男はファッションに興味があっても好きな雑誌1冊買うくらいですが、 彼女曰く女性は何冊か買うとのことです。 読んでるファッション誌をみると 何が読みたいのだろうって思うことがあります。 ブランドの服情報(服の値段とか)なのか、 モデルが着ている服なのか それとも服を着ている好きなモデルを見たいのか、 特集とかの流行を見たいのか 何を見たくてファッション誌を買ってますか? 僕が思うにファッション誌ってそもそも 服と同時にモデルの趣味とかセンスを見るものなのではないでしょうか・・・ だからあんなに種類があるのんじゃないのでしょうか、、、

  • 観覧有難う御座います。

    観覧有難う御座います。 少し前にゴシックパンクの服に興味を持ち始め、普段着はほぼKERAの服を着るようになりました。 ですが、最近「KERAの服は女っぽいかもしれない」と思い始め、着ることに少々抵抗が出来てしまいました。 自分は主にDeorartの服を着ているのですが、KERAの服で男っぽいものが多いブランドはありますでしょうか? 回答頂けると幸いです。

  • 女のメンズファッション

    私は女ですが、最近メンズファッションに興味を持ち始めました。 ラインが綺麗に出るタイトなものが好きで 特にTORNADO MARTやalfredoBANNISTERが可愛いなと思うのですが、 このへんのブランドをよく取り扱っている ファッション誌でおすすめがあったら教えてください。 また、ボーイズモードという 女性向けのファッション誌が創刊するそうですが 検索してもひっかかってくれません。 詳しい事が分かる方教えてください。 それと、私は身長156cmの痩せ型なので メンズを着たくても、サイズが合わないことが多く 特に靴(24cm前後)に困っています。 小柄でも着れるメンズブランドやユニセックスがあれば、 紹介してもらえると嬉しいです。 ちなみに今は雑誌でいうとKERA!をよく見て、 PEACE NOWやh.naotoを好んで着ています。 よろしくお願いします。

  • 王子様的衣装求む

    その昔「ルナマティーノ」という、ゴシックなデザインで、 下品にならないでゴージャスな感じのブランドがありました。 いま、カジュアルやシンプル思考全盛なのか、とにかくメンズ は地味で困ってます。 ルナにとって変わる、品のいい派手な王子様調スーツはどこかで 買えませんかね? オークションはすでに手を出しています。 概ね見た目はきれいでも煙草のニオイが染み付いている中古ばかりですね。 ないよりいいんですねどね。 モスキーノやゴルチェも色合いなどはいいですが、「王子様」かというと ちょっと違うかな、と。 よくある結婚式用スーツも上品ですが、やはりメンズは型どおりでダメです。 違った感じが取り揃えてあるショップがあればいいんですが。 コスプレ専門衣装はは耐久性というか長く着れるようには出来ていない でしょうし、メンズの取り扱いも少ないですし、選択肢には入れてません。 180cmくらいの比較的背の高い人が着るのを前提としています。 以上で、私の気に入りそうな衣装を買えそうなショップ、ブランド、 もしくは衣装を拝見・購入できそうなサイトを教えてください。

  • 男のゴシックファッションについて教えて下さい。

    ゴシックファッションに興味があるのですが、 自分で、セレクトショップに行っても、 どうもイメージにあった服がありません。 中学生ファッションの延長上のものや、 お兄系、ビジュ系のものではなく、 あまり、柄は無く、黒、白、金具だけを使ったもの、 あとは、拘束されているイメージのデザインのものが好きですね。 そういった感じのもので、ゴルチェの様に、シルエットが綺麗なブランドを教えて下さい。 また、そういったブランドを多く紹介する雑誌、サイトなどもあればお願いします。

  • 大人向けロリ服

    私は現在25歳なのですが、ロリィタの服を着てみたいと思っています。 全くの初心者なので、詳細なジャンル分けはわかっていないのですが 黒くてひらひらした服が着たいです。 KERAなどの雑誌を見ると、十代~二十代前半の若い人が多く 梅田や心斎橋にあるBlack Peace Nowやアルゴンキンに行っても やはり明らかに私よりずっと年下の若い人しかいませんでした。 高価な服ですので、自分で手にとって確認したいのですが 私のような初心者、かつ、年齢がいっている人間でも 買いやすい店はあるでしょうか? 大阪で探しています。

  • 【ファッション】パンク、ゴス、ロリータの方、協力してください!

    今回、卒業論文を『原宿の若者のファッションから見る真理と社会』というテーマで書くことに決めました。 ここでの『原宿の若者のファッション』というのは、具体的に言うと、パンク、ゴス、ロリータなどといった、ファッション雑誌でいうと「KERA!」が取り扱っているようなファッションを指します。 そこで、みなさんに論文の資料として、いくつかアンケートに答えて頂きたいのです。 ご協力お願いします。 ちなみに、私はALGONQUINSやPEACE NOWなどのゴスパンを好んでよく着ています^^ --- Q.1 あなたはパンク、ゴス、ロリータ、どのジャンルに分類されますか? Q.2 あなたがそのような服を着る理由は何故ですか? どのような経緯で着るようになりましたか? Q.3 そのような服を着ていて、周りの人から好奇の目で見られたりしませんか? それについてどう感じていますか? Q.4 何故、人は服を着るのだと思いますか? --- ご協力ありがとうございました!^^ いただいた回答は匿名で論文の資料として扱わせていただきます。

  • ぬいぐるみが似合うファッション??

    先日、黒のハーフコート×ピンクタートル×キャミ×膝上丈の黒フレアスカート×ボーダー靴下で寒かったのでコートの前を全て閉めて歩いてました。 上記の格好で新宿で買い物をし、たまたま立ち寄ったゲーセンで30cm位のpostpetのモモを手に入れました。 袋が見つからなかったので無造作にわしづかみして歩いていたのですが、駅地下のショップで買い物する時に『毎日洗ってるんですか~?綺麗ですね(^^*』と言われ、はじめて『ファッションでぬいぐるみを持つ人』と誤解されている事に気がつきました(^^;; すぐに訂正して誤解は解けたものの『今日の服にも髪型もお姉さんにも良く似合ってててっきり(><*)』と言われ、その後彼氏にも『前閉めるとそっち系の人に見えるよ?似合うから良いけどそれで秋葉に行っちゃ駄目だよ?』と言われました(^^; 此処で質問なのですが、 Q1.私は見かけたこと無いのですが、実際に新宿や原宿辺りでぬいぐるみをファッションでもつ方は居るのでしょうか? また良く見かけるのでしょうか? Q2.道端で白または黒のコート+ぬいぐるみ持ってるとゴシック&ロリィタ系に見えますか? もしくは見ますか?? Q3.もしゲーセンでとったぬいぐるみがモモではなくノマネコ辺りだったら印象は変わりますか?(^^; 私自身はゴシック系もロリィタ系も見るのは好きですが自分で着こなせないと自覚してる分、他の方がそう見えた事にビックリしてますし、気に入ってるコートだっただけに当面は寒いけど着るとき前は開けないと駄目かなぁ~っと(^^; よろしければお答えください☆

  • 40~50代の女性の方のファッションの嗜好

    40~50代の女性の方のファッションの嗜好はどのような感じでしょうか? 具体的に言うならば、どのようなファッション誌・ライフスタイルマガジンを好み、どのようなコレクションラインのブランドを好み、どのような生活をする(またはあこがれる)でしょうか? 今どのようなデザインの服を欲し、次シーズンにはどのようなデザインを欲しいと感じるでしょうか? 想像ではシャネル、エルメス、フェンディとかかなと思うのですが、プラダやマルニなどは入るのだろうかなど色々考えてしまいます。 コメントいたければ幸いです。シーズントレンドなども織り交ぜつつだとなお助かります。

専門家に質問してみよう