• ベストアンサー

iPod nanoとBluetooth

現在のバージョンのiPod nanoを、Bluetoothに対応させる機器はありますか? また、Bluetoothを使用した際の音質は、 通常使用するヘッドフォンやイヤホンに比べて劣ったりするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

あるには有りますがお奨めではないです Bluetoothの難点は他の電波と干渉しやすいので ノイズ等が入り途切れる事も多いです amazon あたりで「Bluetooth」と検索を http://www.amazon.co.jp/ 例えば(amazon 価格: ¥ 3,999 ) サンワサプライ Bluetooth iPodオーディオアダプタ MM-BTAD10BK 標準価格: \8,190(税抜き\7,800) http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTAD10BK Bluetoothヘッドセット http://k-tai.impress.co.jp/static/special/2007/12/bluetooth/bluetooth.html

-sheltie-
質問者

お礼

歩きながら聴く際に、コードがないと便利かなぁと軽く考えていたのですが 途切れたりしてしまうようでは、音楽を聴くという観点からだとかなりマイナスですね。 ヘッドセットも結構なお値段なんですね・・・もう少し安いものだと思っていました。 購入は見送ろうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipod nano7とのbluetooth接続

    ipod nano 第7世代と購入したbluetoothイヤホン(bluetooth4.1)から音が出ません。ペアリングは出来ています。曲送りや一時停止などの機能も使えます。ただ、音だけ出ません。 試しにandroidスマホ(Xperia Z3)と接続したら、音は出ました。 再起動や再ペアリングなどは試しましたが、現象変わらずです。 周辺にはbluetoothがONになっている機器もありません。 イヤホンのサポートに連絡したところ、ipod nano第7世代はbluetooth4.1に対応していないんじゃないかという返答でした。 下位互換性はあるので大丈夫だとは思うのですが…。 その他に原因があるとすれば何でしょうか? ご教授お願いいたします!

  • iPod nanoの5世代で使えるヘッドホン

    iPod nano 5世代に付属している白いイヤホンがボロボロになったので新しいものを探しています。 耳が小さく、イヤホンでは耳が痛くなるのでヘッドホンを購入したいです。 ヘッドホンはどんなものでもiPod nanoに対応しているのでしょうか? それともiPodに対応したヘッドホンでなければ使えないのでしょうか? 予算は5000円以内でオススメのものがあったらそれも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • iPod nano イヤホン

    iPod nano イヤホン iPod nanoのイヤホンを買い換えることになりました。 私はこういった機器がよくわからないので、詳しい方に知恵をお借りしようと質問させていただきました。 http://item.rakuten.co.jp/dendentaro/10012030/ http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/mm-hp109w/ http://item.rakuten.co.jp/greenheart/10003488?s-id=adm_browsehist_item 上記のイヤホンで、どれが良いものなのか教えてください(;_;) ちなみに私は 電車・地下鉄で使用 デザインも音質も重視 です。 よろしくお願い致します。

  • Bluetoothについて

    ipod nano(第六世代)にiClever IC-F50 汎用FMトランスミッターを買ってつけてBluetoothに対応させてBluetoothイヤホンで使うつもりなんですがこの場合Bluetoothのバージョンはなんですかね?

  • iPod touchでbluetooth

    iPod touchでbluetooth 初投稿 iPod touch 32GBを使っていて、bluetoothが使えるバージョンです 使いたいbluetoothのイヤホンは「AIR_SOUNDS」って書いてある奴なんですが、iPod touchって対応してるんでしょうか? 調べたのだけれど よくわかりませんでした

  • ipod touch bluetooth

    ipod touch 2G OS3.0使っています。 イヤホンが壊れたのでどうせならと思い、bluetooth対応のイヤホンを買おうと思っているのですが、調べてみるとヘッドセット?とかがたくさん出てきます。 ヘッドセットを買ってもipodtouchがマイクに対応しないならヘッドセット買う必要がないし、ヘッドホンみたいに耳を覆うものは嫌で、両耳で聞きたいっていうのが希望なんですが、こういう条件ならどんな物がありますか? おすすめでもなんでもいくつでもいいので教えてください。 ちなみに1万円超えるときついです>< というかbluetooth対応のイヤホンというのは存在するのでしょうか?

  • iPod nano 第三世代からWalkman へ

    現在、iPod nano 第三世代(4GB)を3年使っていますが、容量の関係と、音質がWalkmanのほうが優れていると聞いたので、Walkman へ買い替えようと思っています。 そこで質問なのですが、 1、iPod nano 第三世代からWalkmanの最新機種 NW-S756(http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S750_series/index.html)に買い替えた場合、生じるメリットとデメリットを教えていただけますか? 2、iTunes store で購入した楽曲はWalkmanでは再生できないのでしょうか? 3、Walkman付属のイヤホンは音質は良いですか?ipod付属のイヤホンは音質が悪かった記憶があるのですが…

  • iPod nanoかSONYのウォークマンの購入を

    iPod nanoかSONYのウォークマンの購入を考えています。 今まではiPod nano(5世代かな?)を3年ほど使っていましたが、ウォークマンのワイヤレスのイヤホンや外音が聞こえないイヤホンに興味をもってしまい、ウォークマンの購入を考えていました。友達に話したところ、iPodのが絶対いいよと言われ、確かに私もiPod nanoで慣れてしまっているので…どうしよう…というかんじです。 iPod nanoにしてBluetoothで聞けばいいという人もいましたが、イヤホンの金額を聞いて、、えっ!!、、という感じでした(笑) 皆さんはどちらの方がお勧めですか?

  • iPod nano のイヤホン選び・・・

    iPod nano の為にイヤホンを購入しようと考えています。 しかしイヤホンは とにかく種類が多い…どれが良いのかよく分かりません。 自分なりに考えた結果欲しいのは・・・ 1.価格は3000円まで 2.一般的なインナーイヤータイプまたはカナルタイプ 3.音質は価格相応の音質で この条件で良い物はないでしょうか。 出来れば使用経験があるものを教えて頂ければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • イヤフォンなしで聴けるipod nano(スピーカ内蔵)を購入しました

    イヤフォンなしで聴けるipod nano(スピーカ内蔵)を購入しました。 イヤフォンなしで聴いてみましが、やはり音質がよくありませんでした。 イヤフォンで聞いた時の音質で聴きたいのですが、どうしたらいいですか?