• ベストアンサー

芸能人の画像の使用について

私は某芸能人のファンで、その人の画像をサイドバーに載せたいがために、アフィリエイトでDVDの表紙とかを載せています。 ブログのサイドバーに、アフィリエイト以外でネットで拾ってきた無料画像を勝手にサイドバーに貼り付けても良いものでしょうか? yahoo!カテゴリに登録することも目標なので、もし良いならアフィリエイトやめて、画像だけ並べようと思っています。 どうか教えてください。よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

写真には著作権があり、写っている人には肖像権があります。 許可無く貼ればそれらを侵害する行為になりますし、ネットで拾ってきた「無料画像」はそれらを遵守していない場合がありますから「不可」です。 また、ファンならなおさらその品格を疑われますよ。

senron
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます。 無料画像を載せるのは気が引けて止めていたのですが、 止めてよかったです。 ご返答ありがとうぎざいました。