-PR-
締切済み

この質問入力中に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.461710
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (202/488)

この質問のテキスト入力途中に、
いきなりカーソルが暴走し始め、勝手に改行を行ってしまうということが
数回起きています。
ものすごいスピードなので、文字入力は不可能になってしまいます。
(できたとしても行間空きすぎ・・・)
これはどういうことなのでしょうか?

あと、質門時右下にある”新しい回答がきたらメールで知らせてほしい”の
チェックボックスですが、あらかじめチェックされていたりいなかったり
するのですが、これはなぜなのでしょう??
てっきりデフォルトだと思ってましたが・・。

ちなみにMacOS9.1 IE5.1使用です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 最近の質問に同じようなことがありました。ここが参考になるでしょうか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=461344
補足コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

返信ありがとうございます。
言葉が足りずすみませんが、いちおう同じような書き込みがないかどうか
確認したんです。

ちなみにマウスはワイヤレスなんです・・・。
投稿日時 - 2003-02-02 11:03:51


  • 回答No.2

過去にも似た質問があったようですのでこちらを参考になさってください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=331847
補足コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

返信ありがとうございます。
言葉が足りずすみませんが、いちおう同じような書き込みがないかどうか
確認したんです。

ちなみにまうすはワイヤレスなんです・・・。
投稿日時 - 2003-02-02 11:04:28
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (1611/5842)

 下記URLは、私自身が過去に質問したものですが、私の場合、この回答の通りマウスの点検、掃除をしたことにより、解消しました。
補足コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

返信ありがとうございます。
言葉が足りずすみませんが、いちおう同じような書き込みがないかどうか
確認したんです。

ちなみにまうすはワイヤレスなんです・・・。
投稿日時 - 2003-02-02 11:01:55
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

キーボードの接触不良は考えられないでしょうか?
例えば、Enterキーのバネがいかれてしまって、押下されっぱなしになってしまっているとか…?

あと、私の場合、キーボードのケーブルが、丁度Enterキーの上に乗っかってしまっていて、ちょっとした拍子にEnterキー連打モードになってしまっていたことがありました。(しばらく気づかなかった(^^;)
補足コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

回答ありがとうございます。
ご指摘のケースも疑ったのですが、違うのです~・・・。
・必ずしも起きるわけではなく
・再起動すれば直る・・・というかしないと直らない。
一番厄介なパターンですわ。。。
今は正常なんですもん。うぅ・・。
投稿日時 - 2003-02-02 12:20:28
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

うーん、Macなんですよねぇ。
Winだったら、キーボードのドライバを入れ替えてみるとか、安物のキーボードをつなぎ変えてみるとかで、原因の特定が出来るのですが。Macとなると、ちょっとやり方はわかんないです。

マウスが原因で改行が連打されるなんてことは、あまり考えられないと思うのですが、念のため、受信機の位置を変えるとか、キーボードのケーブルの位置を変えるとかしてみてもいいかも(全然自信無しです)。

あるいは、キーボードのケーブルにフェライトコア(ノイズを抑える筒状の器具)を付けてみるとか…
お礼コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-04 19:15:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ