• ベストアンサー

ほくろの事で悩んでいます

中学生です。 私は、3mm~5mmの目立つホクロが多く、 学校ではなしたこともないような男子などから ほくろの事でいろいろと嫌な事を言われます。 それがとても嫌なので、進級する時に とろうと思っているのですが 学校は変わらないので ふざけて 「なんでとったの?」 とか 「整形」 とか逆にいろいろ言われそうで とれません。 それと周りの子達も 離れていかないかな…とか考えます。 私はとったほうが良いですかね? 長文失礼しましたm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika0707
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

初めましてこんばんは! 私も中学生の時同じ様に悩んでいたのでms2_46さんのお気持ち大変よくわかります。 凄く嫌だったので取る事も考えたんですが、高校に入った頃にはだんだん嫌さがなぜか減りました。 もちろん今でも嫌ですが、多分中学生の時は異常に気にしすぎてたのだと思います。 簡単に皮膚科などで取れるんですが、なんか嫌で踏み切れずにきました。 数が多いとのことなので、 取るなら少しだけ取ってみるとかどうでしょう? あと、学校では無理かもですが、女性なのでメイクという方法もありますよ! あまり悩まずにして下さいね

ms2_46
質問者

お礼

回答ありとうございます^^ 未だに悩んでます^^;

その他の回答 (1)

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

一度に全部のほくろを取らず、すこしづつ、時間をかけて取っていけばいいんじゃないですか? 美容皮膚科の医者にちゃんと説明しておけば大丈夫ですよ。 ただ、取るか取らないかは最終的に自分が決めることなので、迷ってるうちは取らないほうがいいような気もします。 進級時は良い機会だと思いますが。

ms2_46
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ まだどうしようかかなりまよってます^^;

関連するQ&A

  • 顔にたくさんあるホクロ

    私には顔に3mmぐらいの 目立つホクロがたくさんあります(5個くらいです) その5個以外にも あるのですが それは髪の毛とかで 隠れてます それで最近の話ではないのですが 前に小倉優子さんは ホクロたくさんあったと聞いたので 写真を調べました そしたらその写真に対して ホクロありすぎ とか きもい などと書いている人がいました でも私は小倉さんのは たしかに数が多いけど薄い方なので むしろ 私なんかより 全然いいじゃん! と思ってしまいました   なんか 学校で男子とかに ホクロのことをいわれてから 相当悩んでます (その前からも悩んでましたが) やっぱり元々顔は悪くなくても ホクロがたくさんあったら 恋愛対象になりませんよね…   長文大変失礼しました 文が下手ですみません   ちなみに除去はまだできません

  • ほくろを取るのは・・・

    高校生(女)です。私の顔には、6mm~7mmのほくろがあります。 からかわれるのは、無いに等しいんですが、たまにあるので、できればとりたいなあと思っています。 在学中にとると、目立つ位置にあるので周りから変な目で見られると嫌なんで、卒業と同時に取ろうとおもうんですけど・・・ 将来、知り合っていく人たちがほくろをとる前の自分を写真などで見て「整形?」と、思いますか? 実際、周りにほくろを取った人がいたとき「整形したのか」と思いましたか? 整形といえば整形なんですけど、「顔を変えた」と思われるのがいやなので・・

  • ほくろを取ったあとの周りの反応。。

    こんにちは。私は今中学3年生の受験生です。 私は、幼い頃から顔に0.5mmぐらいのほくろが鼻と右ほっぺと左ほっぺにあり、顔にあると0.5mmは凄く大きく感じました。。 幼稚園の頃から「なんで三角なの?」とか小学校の頃は遠まわしにバカにされたりで;;;やっぱり小さい頃は凄くショックでした。。 今はもう言われたりはしませんが、かなり深いコンプレックスになってしまいました。  小学校の人たちとはほとんどが同じ中学校で凄く周りの反応が怖かったので、取れませんでした。。  高校生になったらほとんど知らない人達が集まるので、チャンスかなぁっと。 1学年300人の高校に行くつもりです。だから何人かは一緒の高校になってしまいます。。 それで、皆さんの意見を聞かせて頂きたいのですが、ほくろを取った人を見てどう思いますか?ほくろを取るということは整形になるんでしょうか?? それと、高校の合格発表から2週間ぐらいで入学式が始まるそうなんですが、その2週間でほくろはきれいに取れますか? 質問が多くてごめんなさい;;  0.5mmぐらいのほくろを3つで費用はいくらぐらいになるんでしょうか??

  • ほくろが多い…

    私は中学3年生ですが、とてもほくろが多くて困ってます。 一番大きいので直径4mmほどで、顔に直径1mm~4mmのほくろが 細かいものまでみれば10個以上あると思います。 私の周りでは色白の人の方がほくろがおおいような気がするのですが 色白か色黒かでほくろの数って関係するのでしょうか?(私は色白です) 最近少しずつ直径1mm程度のほくろが増えているみたいなのですが ほくろをこれ以上増やさないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか? あとがんとほくろの関係が時々TVとかでやっていたりしますが、 がんになりやすいほくろとかはあるのでしょうか? もしあればどのようなものか教えていただけると嬉しいです。 また、人からみると、友達とかにほくろがあってもあまり気にならないものなんでしょうか? いろいろ聞いてしまってすいません。一部でもいいので答えていただけると嬉しいです。

  • ホクロが多いからって

    いじめる(?)必要ありますか?   こんにちは 私は顔に3mm?くらいのホクロが 5,6個あってなんか星座みたいにならんでます… 鏡をみると ほくろが気持ち悪くて 毎回悲しくなります そんな風に悩んでることも知らず 同じ学校の男子に 私を見かけると罵声を浴びさせられます クラスで言う人は多分いないです 暴力みたいな虐めに比べれば こんなことなんて ちっちゃいかもしれないけど できれば不登校になりたいくらいです でも いま休むと自分の将来に影響するので 毎日学校に行ってます 好きでこんな風に生まれてきたワケじゃないのに なんであんな風に言ってくんのかがわかりません いまの中高生はホクロが多いからって 虐めるもんなんですか? また卒業したら除去する予定ですが それまで どうやって我慢していけばいいですか? …長文すみません

  • 女性で顔のホクロが多い人どう思います?(3mm~5mmのが6個くらい)

    女性で顔のホクロが多い人どう思います?(3mm~5mmのが6個くらい) 私は上記の様なホクロがかるく並んでいて 本当に嫌です。 多分ホクロがなければ悩みはないです このホクロのせいで学校では傷つく様なことたくさん言われるし 外に出たくないです 面接がもうすぐあるのですが この顔だと見せたくないです… 同じ様な悩みをもった方いらっしゃいますか? また多分3月頃には 除去できるとはおもうのですが それまでの間どうしたら前向きに考えられますか? お願いします。 ※長文大変失礼しました

  • ほくろが多い

    中学3年生の不登校です。 ほくろが多くて困っています。 顔から首にかけて15個近くもあります。 腕や足など全身にたくさんありのです。 親や姉妹はそれほど多くないのに私だけ多いんです。 物心ついたときからのコンプレックスで誰にも相談してきませんでした。 高校には行く予定なのですが、ほくろが多くて気持ち悪いと思われ友達が出来ないんじゃないかとか、いじめられるんじゃないかと不安です。 ほくろのせいで外出もおっくうです。 時には生きていることが嫌になってしまいます。 整形は嫌なのです。 お金がかかるし、周りにコソコソ言われそうだし。 化粧でごまかすのも嫌なんです。 ほくろが出来る原因は何ですか? ほくろを簡単に消す方法はありますか? ほくろができるのを防ぐ方法はありますか?

  • 顔のほくろについて

    こんにちわ。 私は顔にほくろが7個ほどあります。 どれも小さいものばっかりなのですが、何故か上手い具合に目立つところにあって、存在感を大いに発揮してます^^; 小学校の時は人から指摘されることもあって凄く嫌だったのですが、さすがに今では気を使ってか、言われることもありません。むしろ逆に「肌綺麗だよね」とか「綺麗な顔立ちだね」と言われることがあります。確かにニキビとかも全くないのですが、自分から言わせれば「こんなにほくろがあるのにどこが・・」って思えて仕方ありません(;_;) それとも周りは自分が思っているほど気にしていないんでしょうか。 同じ悩みを持つ方や、周りにそんな人がいる方などのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 顔のほくろが・・

    顔の左あごのあたりにほくろがあったのですが、中学の時に一本毛がでてきて、母に「抜いたら?」といわれたので特に考えも無く生えてきたら抜くようにしていたらだんだんほくろが膨らんできて、毛も何本も生えてくるようになってしまいました。 最近は抜くのはやめて毎日眉用のハサミでカットするようにしていますが、膨らんだほくろは元に戻りません。これって戻すには整形とかしかないのでしょうか・・・・。

  • ほくろの悩み・・・。

    過去の質問と回答を見ましたが、私のオリジナルの質問への回答お願いします。 なにしろ、「ほくろチャン」には思春期の頃からコンプレックスを持っています。 「取りたい」と常に思っていますが、なかなかふみきれなくて。 というのも、「跡が残るよ」「癌になったらどうするの」「ほくろはいじらないほうがいい」等、周りの雑音に惑わされてしまって。 それでも「今度こそ!!」と今年の春美容整形にカウンセリングにいったり、ほくろの切除をしているという病院で先生に相談したりしましたが、美容整形は1mm1万円前後とかで金額が・・・。だって、1個や2個じゃないんだもの(T_T) 病院では、担当医が「個人差があって、跡に残る人残らない人がいるから良く考えた方がいいですよ。試しに顔以外でやってみたとしても部位によって違うから・・・」と、、、そんな事言われたら“跡が残ってもいいからとって”なんていえなかった・・・。けど、年々増えてる私のほくろ!最近は、顔だけじゃなく腕や首まわりにも(キャーーーー)!! そこで、教えてgoo!なのは一番確実で、安全で、しかも二度と出来ない!のはどんな方法でしょうか?それと、これ以上増えるのを防ぐには??? 今の季節非常に神経使ってます(@*@) 外出時は必ず日焼け止め塗って、日陰を歩き・・・。 そうそう、この「日焼け止め」ってどのくらい効果があるんでしょうか? すっごく気を使っているにもかかわらず、増えていくほくろを見ると思います。 日焼け止め(紫外線防止)ってキヤスメなの??だれか助けてーー