• ベストアンサー

共済のドレスレンタルについて教えてください!!

結婚式にむけて、衣装選びを開始しましたが・・・ 借りられると伺って加入した県民共済からは 「ゴールドプランの方だけに」とのご返答でした。 県民共済では、プラン等で無ければ衣装のレンタルは ダメなのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴールドプランという事は埼玉の県民共済の方でしょうか? 以前はレンタルできたみたいですが、新・ゴールドに変わってから 内容の変更があったと聞きました。 幸い私は都内に職場があったので、都民共済に加入し直しました。 都民の方は、プランを利用しなくてもレンタルが可能です。 加入条件に当てはまればよろしいのですが。

nojinyonyo
質問者

お礼

itachi0108様 回答ありがとうございます。 埼玉県民共済です。 やはり借りることは難しいのですね。。。 私も職場が東京都でしたら都民共済に加入できたのですが。 詳しいことを早速都民共済に確認してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

nojinyonyo様、このような方法があるとは知りませんでした。 こちらの方の解答もご参考になさって下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3496809.html
nojinyonyo
質問者

お礼

itachi0108様 再度、ご解答ありがとうございました。 こんな方法もあるのですね!! 明日にでも、確認してみます☆