• ベストアンサー

iPhotoの写真の場所がわかりません

ネットでデジカメプリントをお願いしようとサイトの 手順に沿ってやっていますが、ピクチャーフォルダ -iPhotoライブラリ と進んでいきたいのですが iPhotoライブラリが薄い色で表示されていて選択できません。 写真はどこにあるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

iPhotoライブラリのアイコンが薄くなるという経験はありませんが、iPhotoの写真を取り出すには、Finderウインドウからアクセスする必要はありませんし、するべきでもありません。iPhotoライブラリの内部を誤って操作すると、iPhotoは、写真のデータにアクセスできなくなってしまいます。人間が触る場所ではありません。 iPhotoのウインドウから、取り出したい写真のアイコンを、デスクトップや、焼きたいCDディスクにドラッグ&ドロップしてください。ファイルとして取り出すことができます。 サイズや形式を変えて取り出したい場合は、ファイルメニュー「書き出し...」を使います。

sofamiredo
質問者

補足

早速のお返事感謝いたします。今も四苦八苦してやっていましたが たどりつかない状態です・・・ アイコンが薄くなっているとなると、中身をいじってしまった のでしょうか?お恥ずかしいですがあまり詳しくないのでどんな状態かも分からないのですが・・・ 現像したい写真が300枚ほどあります。 (いつもたまってから出しているので・・・) 全部デスクトップに出さなくてはなりませんか? サイトの手順は、画像を選ぶ決定ボタンを押すと、 画像をどこにあるのか選ぶように、Macintoshハード、アプリケーション など選択する画面が開きます。そのピクチャーを押すと iPhotoライブラリが薄くなっています。 わかりにくくてごめんなさい。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.2

iPhoto Libraryフォルダは直接弄らない方が賢明です。 一応日付けで整理されているけど分かりにくいし。 保存場所は標準では~/PicturesのiPhoto Libraryになります。 http://support.apple.com/kb/HT1229?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP iPhoto上で写真選んで、ドラック&ドロップが基本ですね。 実際の写真見ながらだから分かりやすいし。 ファイルをコピーするなら、USBメモリなりデスクトップなりに。 編集とかしたいなら、直にPhotoshop等のソフトに直にドラック&ドロップすればいいです。 ブラウザ使ってネットプリントにアップロードする場合も同じです。 (アップロードボタン押して表示された)ファイル選択のダイアログにiPhotoから直に写真をドラック&ドロップすればいいです。

sofamiredo
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートのページを参考にやってみます。 写真屋さんのページではiPhotoライブラリは薄くなっていましたが 普通にピクチャから開くと、iPhotoがちゃんと開きました。 サイトではこのアプリケーションが使えなかったのですかね・・・ この違いが私には難しいです・・・ 詳しい方のお答えを早々に聞くことができて 1つ知識が増えてうれしいです。 ありがとうございました。