• ベストアンサー

iPhotoの写真ファイルの場所

iPhotoで、写真をいつも「ライブラリに読み込み」で取り込んでいます。 私の認識では、元ファイルの場所を記憶していてファイル自体はコピーしていないものだと思っていたのですが、 iPhotoで写真を表示、とやるとiPhotoライブラリの中にフォルダが存在してそこにjpgデータがありました。 iPhotoに入れた写真はすべてそこにコピーされるという認識で良いのでしょうか? 極論を言うと元ファイルは消してもいいのでしょうか。(消さないけど)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> iPhotoに入れた写真はすべてそこにコピーされるという認識で良いのでしょうか? はい。 > 極論を言うと元ファイルは消してもいいのでしょうか。 はい。 完全にオリジナルのデータがコピーされて保存されます。