-PR-
締切済み

勝つのはどっち?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461250
  • 閲覧数43
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

大映が角川と一緒になりましたね。
企画としてはあるみたいなのでこの際に聞いてみます

ずばり! ゴジラ対ガメラ 勝つのはどっち?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.5

 オキシジェン・デストロイヤーの復活。芹沢博士のゆかりの人物が登場。しかしこの薬品は当然ながら環境破壊もしてしまうので、人類最大の選択を迫られてしまう。問題はガメラ。こいつは空を飛べるので海から逃げられてしまう。そこで海中のゴジラと鉢合わせをさせるように人類は苦戦する、というのはどう?ますます妄想は広がってくる?
お礼コメント
nomatama

お礼率 50% (28/56)

ありがとうございます
投稿日時 - 2003-02-04 23:23:02
  • 回答No.4

>たぶん自分以外でもこのような質問される方がいるのではないかと・・⇒いるんですよ。それが…。(^o^)

↓にURL貼って置きますね。(横からしゃしゃり出てゴメン!)
お礼コメント
nomatama

お礼率 50% (28/56)

ほんとだ(-_-;) しかも1年前に・・・
ありがとうございました (史上最強の怪獣は?に質問変えようかな・・)
投稿日時 - 2003-02-02 08:27:47
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (38/194)

引き分け。
もしくは第3の敵が現れて共闘。

共闘の方が可能性高いかな。
お礼コメント
nomatama

お礼率 50% (28/56)

ありがとうございます
私の意見はありません この場を借りて聴きたいだけですので
投稿日時 - 2003-02-01 20:44:24
  • 回答No.2

 ゴジラの吐くのは放射能火炎。ガメラはただの火。これをみるとゴジラが勝ちそう。しかしガメラは飛べたんだっけ。機動力はあるな。ゴジラは海から上陸してくるばっかりだし、そこがダメなんだな。この二者が戦うとなるとどういうストーリーになるのだろうか。一方が人間の味方だという前提があれば、そちらが勝つに決まっているけれど、今は違うのでしたよね。人間がどちらかを制御するシステムを開発し、つまり一種のマシンザウラー(知ってますか、確か永井豪先生が原作だと思った。恐竜をサイボーグ化し、人間が操縦するようにしたもの)化してしまい、結局そっちが勝つ。でもどちらもひいきにされているので、難しいですよ。
お礼コメント
nomatama

お礼率 50% (28/56)

ありがとうございます
皆さんの意見聴きたいのでしばらくこのままでいたいと思います
投稿日時 - 2003-02-01 20:45:42
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (52/120)

最近のゴジラは、怪我なんて簡単に治ってしまう不滅のG細胞をもっていますので、一瞬にして体全体を破壊できなければ勝てません。

幸い、最近のガメラはウルティメイト・プラズマ火球を放つことができますので、これをゴジラに直撃できれば、ゴジラは一瞬で粉々になるはずです。

しかし、ガメラのウルティメイト・プラズマ火球は、ガメラ自身にも大ダメージを与え、地球環境に多大な影響を及ぼすので、ガメラにとっては最終兵器といえます。

一方、ガメラの体はG細胞ではありませんので、もしゴジラの放射熱線の直撃を受ければ、死ぬ可能性があります。
しかし、ガメラには硬い甲羅があり、ゴジラの放射熱線をはじくことができますし、空を飛んでかく乱させることもできます。

どちらが先に相手に直撃弾を与えられるかで勝敗が決まるでしょう。

でも、結局、引き分けが妥当じゃないでしょうか。
どちらにもファンが大勢いますので。
お礼コメント
nomatama

お礼率 50% (28/56)

ありがとうございます
たぶん自分以外でもこのような質問される方がいるのではないかと・・

個人的には対戦して欲しくないカードですね(~_~;)

製作側も凄くストーリー作るの難しそうですね
投稿日時 - 2003-02-01 22:09:17
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ