• ベストアンサー

流れが議論白熱になっていると、質問自体削除される場合

tsuhomaniaの回答

回答No.6

回答に対して事細かに反論を展開する “質問者” にお付き合いしたことがありますが(ちなみに私以外に回答者はなし)、途中から明らかな意見表明だと感じたので、回答を続けながらサポートに連絡を入れたことがあります。しかしその後も “議論” は延々と続き、最終的に質問が削除になるまでかなりの時間を要しました。 なお、他の例を見ていて感じたのですが、サポートの反応の早さには通報者が誰かという点が少なからず影響するようです。要するに、内容よりも人を見ているんですね。ポイントランキングに名を連ねるような優良?会員からの通報があれば一発で削除になるのではないかと思われます。 逆に優良?会員の狼藉発言については、誰が見ても規約違反だろうと思われるにも拘らず、サポートに連絡しても黙殺されることがしばしばあります。

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございました。 あるんですかね? でも、実際は、組織的にも 監視員 → 監視員統括員 になるのかな。 軽微な例や通常は、監視員の基準で吸上げるのかな。。 昔、お礼文で回答者へ不快表明したら、回答者からか審判でか判りませんが、お礼文削除された事があります。 その回答が不快であることの理由を説明したら、サポートから汲み取った意思の返信をもらったことがあります。 でも、お礼文の復活はありませんでしたが。 回答者寄りでは?。というのはよく言われていますよね。