• ベストアンサー

PS版ドラクエ4 隠しキャラ

「まじん斬り」とか「メタル斬り」などの強力な技を使える隠しキャラがいると聞いたんですが、どうすれば仲間に加えることができるんでしょうか。 「まじん斬り」「メタル斬り」が使えるとメタル系スライムが倒しやすくなるのでぜひ仲間に加えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sihho
回答No.2

ドラクエにハマッた時期があって何回かクリアしたので覚えています。 1.一度すべてクリアした後のエンディングにセーブができるようになっています。 2.そこでセーブし、またそのセーブデータから始めると第6章の始まりです。 3.6章になったらまずゴッドサイドに行きます。 4.そこで大きな穴が空いているので、そこから隠しダンジョンへ行けます。 5.そして隠しダンジョンのボスを倒すと、世界樹に花が咲きます。 6.その花をゲットしたらロザリーヒルに行き、花でロザリーを生き返らせます。 7.今度はそのロザリーとピサロの城へ行き、ピサロと会話します。すると隠しキャラ・ピサロが仲間に加わります。。。

triple-k
質問者

お礼

速答ありがとうございます。 なるほど。一度クリアしないとだめなんですね。それにしても仲間になる隠しキャラがピサロだったとは。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記サイトをどうぞ。 ピサロがレベル35になると覚える特技です。 後、レベル上げも参考にしてください。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/naoretta/newpage36.html
triple-k
質問者

お礼

速答ありがとうございます。 非常に詳しいサイトありがとうございます。参考にさせていただきます。