• ベストアンサー

ドラクエ8について

はぐれメタルとメタルスライム(仲間にできるやつ)の居場所が分かりません。詳しく教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIRAL000
回答No.5

どうも。 はぐれメタルですが、地図には載っていない島にも出現します。(地図の左下のほう。下記URLの地図のレスラーと書いてある所の砂浜) 遭遇方法とゲット方法は、Bランククリアが条件です。 1.まずこの島に船で行きます。島の砂浜に上陸。 2.砂浜ではぐれメタルを探す。 3.いなければ、船に乗る。 4.再度上陸。砂浜に行く。 5.いればキラーパンサーを呼び追いかける。 出会えるまで、2~4を繰り返せば出会えるはずです。

参考URL:
http://gamekouryaku.com/dq8/data/s001.html#A2

その他の回答 (6)

• natu77
回答No.7

#6です。 間違いました。 レティシアの南のどくろのかぶとが入っている宝箱の辺りでした(#^.^#) 訂正します。

• natu77
回答No.6

昨日、偶然「はぐりん」を見つけて仲間にしました(^o^) 闇のレティシアへ行くワープゾーンへ行ったら、そのあたりをうろうろしてました。 めちゃめちゃ速いので、追いかけるのに一苦労しました。 ちなみに初回クリア後ですが。

• 1112
回答No.4

1112です少し追記します 2行目の答は、「メタルスライム」の居場所です。

• moon67
回答No.3

マイエラ西の小島に行ったら 一発でみつけたけど運が良かったかな? 仮に見つけたとしても ずばやさが早いだけに逃げ足が速いんです。がんばってつかまえてください。

• 1112
回答No.2

はぐれメタル=レティシア南の高台かマイエラ西の小島、いずれもたまにしか出ない見たいです トラペッタとリーザスの間の関所をリーザス側に抜けて すぐ西側の狭い草原 PS僕も、ちょこまかするので気にしてたらはぐれメタルでした

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oteu/dq8/dq8_monscout.html
回答No.1

下記URLを参照ください. はぐれメタルは遭遇できるかどうか…

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oteu/dq8/dq8_monscout.html