• ベストアンサー

マウジーのサイズ2は・・・

オークションでマウジーのダウンのコートを購入しようと思っています。 サイズ2はMサイズ相当と考えていいのでしょうか? 私はMサイズですが、細身すぎるコートだと中に着込んだときにジッパーが上がらなくなるかもと心配です。 写真ではかなり細身に見えるので、マウジーは全体的にM相当でも細身なのでしょうか? マウジーの商品を購入したことがないので、お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんにちは。 私は普段S~Mサイズですが、マウジーは1も2も着ます。 コート類に限らず、マウジーは細身です。 特に腕部分が細いので、インナーを着る関係もあり、コートやジャケットだと大抵2を買います。 ただし、マウジーは腕部分が細いのと同時に、長めに作られているので、 背が低い方だと「服に着られている」という感じになってしまう場合もあります。 (ちなみに私は身長155センチです。) momolingo様なら、サイズ2で大丈夫ではないか、と思います。

momolingo
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 大変参考になりました。 私も153cmと身長が低いのですが二の腕が少し気になる(汗)ため、 サイズ2で検討しようと思います。