• ベストアンサー

エフデのダウンのサイズについて

164センチ、53、上半身はやや細めの私がエフデのファー付ダウンの購入を決定しましたが、サイズ7とサイズ9でかなり迷っています。身長からいくと9だと思うのですが、着た感じでは店員さんに小さめの7をお勧めされました。でも、丈が短すぎないかとか、ピッタリと着るものなのかとか考えるとはっきりわからなくなりました。 普通のニットなどはMサイズで、昨年買ったPコート(cher,FRUITCAKE)はSサイズを着ています。 同じような体型で着用されている方、店員の方など是非アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的に7号とか9号といってもメーカーや服の形などで大きさが違いますよね。 私の知り合いにも背が高くて細身の人がいますが、 その子は「横に合わして買うと袖が短い」と言ってました。 ピッタリ着るとか着丈が短いとかは、ご自分が『どんな感じで着たいか』 好みになると思いますが、袖が短いのは見た目おかしいですから、 袖丈でピッタリくるものを選んでみてはどうでしょうか?

chi-ka7
質問者

お礼

そうですね、袖が短いかで選ぶことにします。1つの目安となり参考になりました。ありがとうございました。