• ベストアンサー

エフデのダウンのサイズについて

164センチ、53、上半身はやや細めの私がエフデのファー付ダウンの購入を決定しましたが、サイズ7とサイズ9でかなり迷っています。身長からいくと9だと思うのですが、着た感じでは店員さんに小さめの7をお勧めされました。でも、丈が短すぎないかとか、ピッタリと着るものなのかとか考えるとはっきりわからなくなりました。 普通のニットなどはMサイズで、昨年買ったPコート(cher,FRUITCAKE)はSサイズを着ています。 同じような体型で着用されている方、店員の方など是非アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一般的に7号とか9号といってもメーカーや服の形などで大きさが違いますよね。 私の知り合いにも背が高くて細身の人がいますが、 その子は「横に合わして買うと袖が短い」と言ってました。 ピッタリ着るとか着丈が短いとかは、ご自分が『どんな感じで着たいか』 好みになると思いますが、袖が短いのは見た目おかしいですから、 袖丈でピッタリくるものを選んでみてはどうでしょうか?

chi-ka7
質問者

お礼

そうですね、袖が短いかで選ぶことにします。1つの目安となり参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体重があまり変わらないのにサイズダウン?

    体重があまり変わらないのにサイズダウン? 2週間ちょっと前から、ダイエット(お菓子や米を食べ過ぎないように気を付けたり、寝る前にゴロ寝体勢で出来るような体操をしたり、フルーツのお酢ドリンクを飲んだり…といった様な、ごく簡単な物です)を始めました。 正直、体重はまだあまり変化がなくせいぜい-1k位で、ちょっとでも油断するとすぐ微妙に増えたりしてしまうのですが、以前は胸下~お腹の位置のボタンがキツくて着られなかったショート丈のコートや、前はややパツパツ気味に着てたAラインのコートをこの前試しに着てみた所、驚いた事にボタンは普通にしまるし、ラインも体にジャストフィットした感じでそれぞれ着られる様になっていました。 体重もあまり変わってないし、体型ももちろん劇的な変化はない(妹に言わせると前より微妙にだけどスッキリしたんじゃないの?との事ですが;)のですが、それでもサイズがダウンするというのはあり得るのでしょうか? ぜひご回答お願い致しますm(__)m

  • ダウンのサイズで迷っています

    ある海外メーカーのダウンを、日本サイズのSとMで試着しました。 やや細目のウエストが絞られたシルエットです。 中に着ていたのは、私の冬着では標準的な厚さでした。(さらに厚いものを着る可能性もあり。) それで試着の結果ですが、 S→見た目は、すっきりしてMよりいい。着心地は、腕を動かすとやや窮屈なかんじがするかもしれない。腕が動かしづらいかもしれない。 M→見た目は、ややダボついて見える。着心地は、ゆったりしている分問題ない。 見た目では断然Sがいいのですが、(腕に少しですが)余りが出ているにもかかわらず、着心地はかなりぴっちりで、腕を動かす時にストレスを感じて嫌にならないかが心配なかんじです。着心地が心配なら、やはり避けるべきなのでしょうか。 かなり保温力のあるタイプなので、中に着るものを厚くする必要もないのですが、これから先、試着の時に着ていったものより厚手のものを着る可能性がなくもありません。大は小を兼ねるで、どんな厚さにも対応できるようにした方がいいのかな…という気もします。 といっても、Mはダボダボが気になり…迷います。 それか、やれるか分かりませんが、見た目優先でSを買って、一生懸命腕を細くするべきでしょうか…。 店員さんは、見た目はSの方がいいと言っていました。暖かいコートなので中は薄手のものを着てみては?と。 ちなみに、私の身長は157cmぐらい、ふだんのサイズは日本サイズのMとか9号ぐらいかと思います。体型は、標準か、標準+少し肉付きありのかんじです。 最近のダウンは、デザイン的にこういった問題が生じてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モンクレールダウンのサイズ選びについて

    モンクレールのLABASTIDEの購入を検討しております。長く大切に着用したいため、0か1のサイズで悩んでおります。 身長は171cm、体重56~58kmです。 ・0サイズ Tシャツにシャツでの着用時でジャストサイズですが、肩と腕が少々窮屈です。 ・1サイズ Tシャツにシャツでの着用時で、腕の部分に余裕があり少し気になりますが、薄手のニットで合わせると少し余裕があるくらいで、着丈及び身幅は0サイズ着用時と大差ありません。 モンクレールを着用されている方や詳しい方、是非アドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • ダッフルコートのサイズについて

    UNITED ARROWSのコートを買う予定でいます。 ダッフルコート(http://www.stylife.co.jp/sf/item?model_cd=618898&affid=gshopping)なのですが 試着をした際に Sだと袖がパッツンでちょうど良すぎる感じでした。 あとは肩から二の腕の上あたりまでがニットを着てることもありピチっとなりました。 丈はちょうどよかったです。 ただ店員さんには冬は着込みますしMのほうがいいと思います。と言われ試着してみると 袖は少しだけ長いくらいでしっくりきて、肩あたりのピチっとした感じもなくなり 丈もちょうどよかったのでMでもいいかなと感じました。 ただ自分はコートはすらっときたいと思っているのでどちらにしようか悩んでいます。 ちなみに自分は身長153センチの普通体系です。コートの色はキャメルです~。 アドバイスお願いします。

  • ○○kg減で○○サイズダウン

    もちろん、体内組成によって個人差はあるとは 思うのですが、だいたいの目安でよいので ○○kg減で○○サイズダウン といったような指標をご存知な方、教えていただけないでしょうか。あるいは、身長が○○で体重が○○の人のサイズは○○くらいなど、身長・体重からサイズが割り出せるものでもけっこうです。公式とか、そういった目安を表示したサイト・本などご存知でしたら教えてください。 ちなみに、女性の体型です。

  • ヒップのサイズダウン方法教えてください

    ヒップのサイズダウン方法を教えてくださいヽ(;▽;)ノ わたしは高校3年生の女子です 陸上部長距離を引退して三ヶ月ほどたち 筋肉が落ちて脂肪に変わり 元々ぽっちゃり体型だったので更にぽっちゃり太ってしまいました。 特に気になるのが太ももとお尻です。 わたしは現役時代からどんなに運動しても下半身だけは太ったままでした。 身長150センチで、体重50キロ。 ウエスト70のヒップが95です。 あと4ヶ月ほどで卒業なので、それまでにマイナス5キロ尚且つ、ヒップのサイズダウンをしたいです。 最近は知り合いに聞いたオチョダイエットを初め、夕ご飯を減らしたり間食は減らしています。授業中は足の間に何かを挟んで内ももを鍛えています。運動は週3回の体育の授業と、登下校の自転車30分のみです。 ダイエット方法を調べても、ヒップアップをしてもサイズダウンには繋がらないと思うので、工夫した方が良いことやエクササイズ方法を教えてください。 【ヒップのサイズダウン方法】

  • 買い足した方がよいアウターは何だと思います??

    専門学校に入学する18才女です グレーニットガウン ダークブラウンファーモッズコート カーキミリタリーコート 黒ロングニットガウン 白黒チェックダッフルコート 黒首ファーダッフルコート カーキショート丈ティペット付アウター 黒ダウンジャケット 黒ライダース を持っているのですが、 これは持っといた方がいいよ!! と言うのを教えて下さい! 私はカジュアル、モノトーン、森ガールな格好が好きですね(`∀´)Ψ あと、オススメ春アウター教えて

  • NIKE ダウンジャケットのサイズについて

    サッカー好きの友人へのプレゼントに NIKEのマンチェスターユナイテッドのダウンジャケットを考えています。 贈る友人の身長は175cmの中肉中背です。 店頭でこのダウンジャケットのサイズを確かめたところ 「M(USサイズ 紳士) 170~175cm」となっていました。 これはUSサイズのM=日本のLサイズ相当ということでしょうか? それにしては対象が170~175cmとちょっと小さい気がするのですが…。 ワンサイズ上のLサイズだと175~180cmとなっていますが こちらの方が無難でしょうか? ナイキのダウンご使用中の方 参考までに着用感などをアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性がレディース用ダウンコートを着ること

    男性ですが、寒がりなので通勤用にロングダウンコートを 探していますが、ロングはほとんどレディース用なので 写真のようなダウンコートを購入しようと思っています。 色はベージュ、ウェストベルト付です。 サイズは13号(肩幅40センチくらい)とあったので小柄でヤセ型の自分 でもサイズ的には十分着用できると思っています。 通勤がメインですが普段着としても着たいのですが、 男性がレディース用ダウンコートを着ることは 不自然でしょうか。

  • Apuweiser-richeのコートサイズ1、2

    Apuweiser-richeのコートサイズ1って157cm普通体型で着れますか? 小さい作りだったと記憶しています。 中にニットを来たらやはりサイズ2の方が妥当でしょうか?

専門家に質問してみよう