• ベストアンサー

オーブンレンジの側面にシールを貼ってもよい?

こんにちは! 引越しをする為、中古のオーブンレンジをいただきました。 レンジの側面にシールを貼って可愛くしようかと思うのですが、普通に売っているシールをペタペタ貼っても、機械に支障はないでしょうか?機械から出る熱で発火してしまうとか・・・。 もしくは、そういうもの専用のシール等(あるのかわかりませんが・・・)にした方がよいのでしょうか? よろしくお願いします☆

noname#5411
noname#5411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • craftsman
回答No.1

オーブンレンジの筐体は、オーブン使用中にはかなり高温になります。 (下手に触ると火傷をするくらいになる事があります。)  ステッカーどころじゃありません。  周囲に充分な空間を作り、燃え易い物を近くに置かない等の配慮が必要です。  事故(火災)防止の為にも、設置環境には気をつけて下さい。

noname#5411
質問者

お礼

craftsmanさん、どうもありがとうございます☆ やはりそうでしたか・・・。残念。 聞いておいてよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 9821
回答No.2

発火まではいかなくても焦げたり、熱により退色はすると思います。

noname#5411
質問者

お礼

9821さん、ありがとうございます! すぐに退色してしまってもいけないですしね。危険な事はやめておこうかな(泣)。 またよろしくお願いします☆