-PR-
解決済み

オーブンレンジの側面にシールを貼ってもよい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461072
  • 閲覧数531
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは!

引越しをする為、中古のオーブンレンジをいただきました。
レンジの側面にシールを貼って可愛くしようかと思うのですが、普通に売っているシールをペタペタ貼っても、機械に支障はないでしょうか?機械から出る熱で発火してしまうとか・・・。

もしくは、そういうもの専用のシール等(あるのかわかりませんが・・・)にした方がよいのでしょうか?

よろしくお願いします☆
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (165/335)

 オーブンレンジの筐体は、オーブン使用中にはかなり高温になります。
(下手に触ると火傷をするくらいになる事があります。)

 ステッカーどころじゃありません。

 周囲に充分な空間を作り、燃え易い物を近くに置かない等の配慮が必要です。

 事故(火災)防止の為にも、設置環境には気をつけて下さい。
お礼コメント
noname#5411

craftsmanさん、どうもありがとうございます☆

やはりそうでしたか・・・。残念。
聞いておいてよかったです。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-01 14:47:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/83)

発火まではいかなくても焦げたり、熱により退色はすると思います。
お礼コメント
noname#5411

9821さん、ありがとうございます!

すぐに退色してしまってもいけないですしね。危険な事はやめておこうかな(泣)。

またよろしくお願いします☆
投稿日時 - 2003-02-02 10:50:34


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ