• 締切済み

calk walkでの音色換え

undowsの回答

• undows
回答No.1

先ず最初にバンクセレクトをしたいトラックの灰色の部分のどこかをダブルクリックするとトラックのプロパティ、というのが出てきます。そこでまずチャンネルが「none」になっていたら「1」(これは例ですが)にします。  次にバンクが「none」になっていたら他の任意のバンクを選びます。ただしお使いの音源のインストゥルメント定義がCAKEWALKに入力されていないと例えば「0-Roland SC-88 pro map~」のような文字は出てこないでしょう。もし無事バンクが選択できたら、「none」の値になってるパッチをお好きな音色の名前に設定しましょう。 (補足)これらのことは「インストゥルメントの割り当て」が正しくできていることが前提です。もしこれが不十分な場合、お使いの音源の音色の名前が正しく出てきません。

music_music
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみようと思います。