音色の登録が複数できない!ボス製品のjuno-ds61についての問題

このQ&Aのポイント
  • juno-ds61によく使う音色を登録したのですが、フェイバリットバンクに一つ登録すると他のバンクの音色が消えてしまう問題が発生しています。
  • フェイバリットバンクが10あるはずなのに、1つしか保存できない状況です。
  • BANKボタンとFAVORITEボタンの使い方に間違いはないので、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

音色の登録が複数できないです

juno-ds61 よく使う音色を登録したのですが、フェイバリットバンクに一つ登録するともう一つ(別の数字のバンクに既に入れた音色)が消えてしまいます。結果、フェイバリットバンクが10あるはずなのに、1つしか保存できません。 BANKボタンとFAVORITEボタンの使い方は、説明書通り行っているので間違いないと思います。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.1

よく使う音色をボタンに登録できますか http://faq-jp.roland.com/faq/show/78239?category_id=8792&site_domain=default ここでよく確認してみてください

o1syannaro1
質問者

お礼

動画を見て、BANKとFAVORITEの関係を勘違いしていたことに気づきました。BANKは1つのみで、FAVORITEが10まで入るのかと思っていましたが、BANKも10まであるのですね。 説明書の音色保存のところにそれが説明されていなかったため、理解できておりませんでした。速やかに解決できました。ありがとうございます。