Juno-Gの音色とFantom06の音色について

このQ&Aのポイント
  • Juno-GのCrummy Organ音色とFantom 06の似た音色はあるのか?
  • Juno-Gの音色がFantom 06のどれに相当するのかリストがあれば教えてください。
  • ローランド製品やボス製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

Juno-Gの音色とFantom06の音色

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名  Fantom 06 ▼Juno-Gを使用していましたが、今回新たにFantom 06を購入しました。  音色としてJuno-GのCrummy Organをよく使っていましたが、Fantom 06ではどの音色がCrummy Organに近いのでしょうか? Juno-Gの音色がFantom 06の音色のどれに相当するのかといったリストがあれば嬉しいのですが、そういうものはないのでしょうか? 以上宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

JUNO-Gの”Crummy Organ”を理解できませんが、 無限とも思えるアナログ細工できるfantomなので、試行錯誤するしかないかと思います。 ご覧になったかもですが。 11:00~オルガンRoland FANTOM-06/07/08 実機レビュー!【実際の使用方法や進化した点を徹底紹介!JUNO-DSやFAシリーズとの音色比較も有り!】 https://youtu.be/dg4qDLcNxAw?t=661

joe6834
質問者

お礼

有難うございます。 youtube動画確認致しました。 音色も多くて探すのも大変ですね。 オルガンのカテゴリーを探してみます。 tone wheel organなるものも色々さわることが出来そうですね。 色々やってみます。

回答No.2

残念ながらそういった対応表というものは存在しないようですね。 0352 Hummingだったり、 E.Organカテゴリー内を探ってみたり・・・ ご自身で「これは!」というものを探っていくしかないかもしれません。 https://static.roland.com/assets/media/pdf/FANTOM-06_07_08_SoundList_multi01_W.pdf

joe6834
質問者

お礼

有難うございます。 0352Humming確認してみました。 少し違う感じがしましたが、音色の探し方が分かりました。また、サウンドリストも添付してもらい有難うございます。 ご指摘のとおりorganのカテゴリーを探してみます。

• merrysun
回答No.1

参考になるのかどうか Roland JUNO-DS VS FA 人気シンセサイザーを実際の演奏を交え徹底比較レビュー! https://www.youtube.com/watch?v=FQPM3CGV_r8

joe6834
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 youtube動画確認させて頂きました。 tone wheel organで試してみます。