• ベストアンサー

ラースとその彼女(Lars and the Real Girl)

ラースとその彼女(Lars and the Real Girl)の映画が昨年末より公開されていますが、この原作を探しています。この作品は原作に忠実につくられたと聞き、是非原作を読みたいと思っています。ご存知のかたがいらっしゃいましたらどうぞお知らせください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この映画には「原作」はないようです。 脚本のナンシー・オリバーはこの作品で昨年のアカデミー賞にノミネートされていますが、ノミネートされた部門は"Screenplay Written Directly for the Screen"、つまり原作の脚色ではなく「オリジナル脚本賞」でした。 http://www.imdb.com/name/nm1280672/awards また、産経の記事にも原作ものではないオリジナルだと書いてあります。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081222/tnr0812220811002-n1.htm

参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081222/tnr0812220811002-n1.htm
kananomama
質問者

お礼

原作はないのですか…、残念です。 朝日新聞でこの映画の紹介記事で知り、興味を持っていたのですが。映画を見に行くことにします。回答ありがとうございました。<m(__)m>

関連するQ&A

  • 1964年版「エミールと探偵たち」(ディズニー映画)を探しています。

    「Emil and the Detectives(エミールと探偵たち)」(1964)という、 劇場未公開のディズニー映画のDVDあるいはVHSを探しているのですが、 なかなか見つからなくて苦労してます。 御存知の方がいましたら入手方法等教えてください。 また、この作品は劇場未公開にもかかわらず当時日本のTVで放映されたらしいのです。 ケストナーの原作とは結構違うとの事、もしTVまたは他の形で観た事のある方、 内容についての感想等、このディズニー映画についてなにかご存知の方、情報をお願いします。

  • 映画の原作本の出版時期について

    私は映画が好きでいろんな作品を見ているのですが、映画にはない原作独自のシナリオを知りたいと思い最近映画の原作本にはまっているのですがよく文庫本、単行本問わず映画の公開前に出版されていますがこれは公開に併せて出版時期というものは大体決まっているものなんでしょうか。その辺の情報ぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 原作なしで映画を作る監督

    こんにちは。 最近、人気小説の映画化・人気漫画の映画化というニュースをよく聞くようになり、実際数多くのそういった作品が公開されています。 しかし、私はそういったニュースを聞いたりするとがっかりするというか冷めてしまいます。 やはり、映画は原点であるべきというか原作ありきであってはならないと思います。 そこで、原作ありきで映画を作ることのない監督というものをご存知の方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいと思います。 ちなみに私が考える監督は岩井俊二監督です。 皆様にもそういった監督でオススメの方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • おすすめ恋愛映画・ショートフィルムを教えてください

    私が好きそうな映画・ショートフィルムを教えてください。以下の条件に当てはまる作品だと嬉しいです。 ・恋愛、ロマコメ系が好きですが、ヒューマン系でも ・抽象的ですが「キュンッ」とするものか、「ホッ」とするもの ・ハッピーエンドでも、切なくても ・メジャーではないけど素敵な作品 ・YouTubeの作品でも ・欧州・北米・南米の作品 ・2003年~2013年の作品 ・キャメロン ディアス、メグ ライアンが苦手 ・下品な作品は苦手(the hangoverは好きです。笑) ・金髪ビ○チが嫌い ★特に好きな作品 ・He's just not that into you./そんな彼なら捨てちゃえば? ・Jeux D'enfants/世界でいちばん不運で幸せな私 ・Legally Blonde/キューティ・ブロンド ・Eu Não Quero Voltar Sozinho/ http://www.youtube.com/watch?v=1Wav5KjBHbI ・Lars and the Real Girl/ラースとその彼女 ・Something Borrowed/幸せのジンクス ・Sommersturm ・50 First Dates/50回目のファーストキス ・Life as A House/海辺の家 ・Cold Blood ・Valentine's Day ・New Year's Eve など、ただ羅列してみましたが絞れません(^_^;) ぜひ、おすすめ映画をよろしくお願いします。

  • ハリーポッターを読んだ・見たことがある方に質問です!

    第5弾の映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」が公開されましたね! 私は公開した翌週に映画館に見に行きました。 原作は読まずに行きました。あらすじもほとんど知らない状態でした。普通に楽しめたと思います。 そして、これから原作を読もうと思います。 原作を読み終わったら、また見に行こうと思っています。(DVD発売が近ければDVDを待ちますが) そこで、他の人は原作を見てから映画を見るのか、映画しか見ないのか…など気になったので質問させていただきました。 あなたはどれ派ですか? 1.原作しか読まない。 2.映画しか見ない。 3.原作を読んでから映画を見た。 4.映画を見てから原作を読んだ。 5.その他 また、その作品は何ですか?(賢者の石、秘密の部屋、アズカバンの囚人、炎のゴブレット、不死鳥の騎士団) 不死鳥の騎士団までの回答をお願いします。 また、ハリーポッターの原作にも映画にも興味がなく見たことがないというような回答は結構です。

  • 手塚作品の中で“これは傑作だ!”と、薦められるのは?

    映画「どろろ」が公開され好評のようですが、故手塚氏の数ある作品中あなたが「これはぜひ読んで(見て)ほしい!」と思う作品はなんですか? 映画化(映像化)されたもの(原作よりよかったと思われるもの)、演劇化されたものでもかまいません。 また、手塚作品の中で“これは知らないだろう”と、思われる作品等がありましたら、その自信度と共にお答え下さい。

  • 小説などの「原作」を映画化にした時に内容などを変えてしまうのは何故?

    本日、「世界の中心で、愛をさけぶ」を観て来ました。 事前に原作の方を読んでいたのですが、「原作と随分違うなぁ」と感じました。 まぁ、映画の方はまた別作品として見ればそれはそれでおもしろいのかなとも思うのですが、どうして原作を忠実に再現してくれなかったんだろうと少し疑問に感じました。 まぁ、こういう「原作≒映画」もしくは「原作≠映画と」いう作品は他にもあるのかも知れませんが何故アレンジしたり別作品にしてしまう事があるんでしょうか? また、かなり原作を忠実に再現してある映画ってご存知の方、あれば教えて下さい。(邦・洋画は問いません)

  • リアル・クローズはプラダを着た悪魔に似すぎてる

    タイトルの通りなのですが、先日のフジテレビの単発ドラマの「リアル・クローズ」はどう考えても「プラダを着た悪魔」のパクリとしか思えませんでした。 職場が出版社から百貨店と言う違いはありましたが、人間関係とか登場人物の設定とか・・・ でも、原作があってまだ連載中なんですよね。 原作は槇村さとるさん、有名な方ですよね。 私は原作は読んでませんが、このドラマ通りなら原作がパクリ?でも、こんな有名な漫画家のかたが明らかなパクリをするのもおかしいな? ということは、単発ドラマにする時点で「プラダ・・・」の設定に無理矢理近づけたのかもしれないな、と思うのですが、それならそれでこのドラマは「プラダ・・・」の日本バージョンです、位の説明があっても良さそうな。。。 原作を読んでらっしゃる方はどう思いましたか? あとなんでドラマでこんな誰が見ても分かるパクリをするのでしょうか?

  • わが谷は緑なりき

    昔の映画で「わが谷は緑なりき」(ジョン・フォード監督)という映画がありましたが、その原作本があれば読んでみたいと思いました。もしも原作本をご存知のかたがいたら教えてください。(ひょっとすると、映画の脚本用に書かれたものなのかなあ…)

  • 「Girl Fight」のサントラ

    映画「Girl Fight」のサントラで、 一番最後の曲、「out for the count 」の 英文で構わないので、歌詞をご存知の方いますか? 歌ってる人は「stevie j. featuring eve」 全然知らない人だけど・・・((+_+))(笑) 最初と最後の部分はとくに早くて聞き取れません(汗) もし歌詞をご存知の方がいましたら ぜひ教えて下さい!翻訳は自分で出来るので、 英文で構いませんので宜しくお願いしますm(__)m