解決済み

4歳の男の子供遊びに行きたいので大阪周辺で紹介してください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460941
  • 閲覧数600
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (68/568)

この休みに大阪周辺で、こどもとあそべるスポットを教えてください。
イベント等の情報もありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは。

小さい時に連れて行ってもらった記憶しかないのですが、下記の博物館は
いかがでしょうか?

・大阪市立科学館   http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/
・交通科学博物館   http://www.mtm.or.jp/

子供さんの料金のことはわからないのですが、大人は「大阪周遊パス」で
移動しながら特典の施設を利用するのもいいですね。

・大阪周遊パス    http://www.surutto.com/
           http://www.pia-kansai.ne.jp/osaka/index.html

楽しめる場所が見つかるといいですね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

遊園地だと ひらかたパークが小さいお子さんにも乗れる乗りものがあると思います。
エキスポランドは 大きい人向けですね。

あと、スパワールドはどうでしょう。
2月28日まで千円で入れるらしいです。プールも温泉も両方はいれます。

恐竜とかが好きだったら 長居公園内の 自然史博物館も良いです。
私は大人になってから 博物館の楽しみに目覚めました(笑)

海遊館も良いですが 足を伸ばして 須磨の水族園がとても好きです。
ショーもあるし。

天王寺動物園も昔から比べたら きれいになりました。
たまに行くと 楽しいですよ。環境が良くないけど。

子どもさんの興味に合わせて行かれると良いと思います。


  • 回答No.2

扇町にあるキッズ大阪がいいですよ。
大人1200円、子ども600円、4歳が子どもにはいるかどうかわかりませんが。屋内なので天気関係なしです。
ちょっと高いかな、とも思いましたがいろいろ楽しめます。
外の公園でもいっぱい遊べますし。暖かくなったらお弁当もちで1日行って見たいスポットです。
HPでイベント情報を確かめてから行くとGOOD
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

以下がおすすめです。
大阪府立大型児童館ビッグバン
http://www.bigbang-osaka.or.jp/
キッズプラザ大阪
http://www.kidsplaza.or.jp/
フェスティバルゲート
http://www.festivalgate.co.jp/talattaHP2/talattaHP2.html
海遊館
http://www.kaiyukan.com/index.html
海遊館では「雪まつり」のイベントが2/8~11、15,16、22,23日に行われます。
「ペンギンパレード」は楽しそうですね。
詳細…天保山イベントNEWS