• ベストアンサー

宝くじに…

宝くじに年齢制限ってあるんですか?知り合いに聞いたりしてるんですけど、意見がバラバラでよく分かりません。ミニロトとかもいいな~…とか考えたりもしてるんですが、もし知ってる方居ましたら返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 過去にも同様の質問がありました。 日本では、宝くじに関しては年齢制限がありません。 事実、私は小中学生にときに宝くじに凝った時期があります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=415758
benimari
質問者

お礼

有難うございます。 店によっては売ってくれないとこもあるのですね~。参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 宝くじ(ドリーム~ミニロト)は年齢制限がありません。 因みにtoto(サッカーくじ)は19歳以上です。

参考URL:
http://lottoman.hp.infoseek.co.jp/sub111.html
benimari
質問者

お礼

有難うございます。 未成年の私でも買えると分かったので、今すぐ売り場に走ろうと思います(笑) 参考になりました!

関連するQ&A

  • あれ?宝くじって・・。

     あれ?宝くじって年齢制限なかったですよね!?  この間、削る宝くじを買おうとしたら、「お父さんに言われてきたん?」とか言われました。  たしか昔学校の先生が年齢制限ないって行ってた気がしたのになぁ?  ご存知の方教えてください。

  • 宝くじについて

    宝くじを買うにあたッて 年齢制限はありますか? 18歳未満は 購入できないなど...。

  • 宝くじと副業はどちらが賢い?

    宝くじ(ナンバーズやミニロト・ロト6など)を当てるのと 副業で稼ぐのでは 月収をあげるのにどちらが稼げますか?

  • ナンバーズ(宝くじ)の当て方を教えて><;

    私は、少し前から宝くじに興味がわきナンバーズ3とか4を買ってみました。 でも、全然当たりません・・・。これって当てるコツとかありますか? 1つでもいいので何かあれば教えてください!! ミニロトやロト6の方でも知ってる方がいたら教えてください><; お願いします┌o ペコッ。

  • 宝くじわかりません。

    宝くじわかりません。 ロト6やミニロトなどの当選金の分配方法は、例えば、1等が1億円出て当選した人が10人いたら1億円÷10人ってことですか? 568回のミニロトは1等が2716700円出てるみたいですが、当選した口数が97口(仮に97人として)と言うことは、2716700円÷97人で28007円ですか? 1等当たったのに28007円ですか・・・ 教えてください。

  • 宝くじが買える年齢

    こんにちわ、19歳♂です。 自分は、宝くじ暦4年の大の宝くじ好きです★ 以前から疑問に思っていたのですが、宝くじに年齢制限はあるのでしょうか? 余談ですが、昔、ドラえもんのことわざ字典で見たのですが「一攫千金」の意味の説明(4コマ漫画)で、のびた君が宝くじを買おうとして、ドラえもんに「一攫千金を期待しないでこつこつお金ためなさい」と、言われてました。のびた君は小学5年生? やっぱり年齢制限はないんでしょうか?

  • 宝くじって未成年でも購入できますか?

    宝くじ(ナンバーズやミニロト含む)は未成年でも購入できますか? 教えてください!

  • 宝くじの毎週買う購入枚数

     宝くじを毎週買っています。  そこでご質問ですが Q1)ナンバーズ、ミニロト、ロト6などは毎週何口くらい買われていますか? Q2)ジャンボ宝くじのような自治宝くじの購入枚数は?  私はミニロト、ロト6共に各5口(キャリー時は10口)で、時々ジャンボを連番20枚買います。

  • 宝くじ(ロト6、ナンバーズ含む)

    宝くじを買うのに年齢制限はありませんか?

  • 宝くじ&ロト・ミニロトについて

    一等が良く出る宝くじ売り場(例えば東京などの有名な場所)から県外より宝くじを購入することはできますか? また、ロト・ミニロトが最低金額でもなかなか当りません。何か方法がありましたら教えてください。