• ベストアンサー

宝くじが買える年齢

こんにちわ、19歳♂です。 自分は、宝くじ暦4年の大の宝くじ好きです★ 以前から疑問に思っていたのですが、宝くじに年齢制限はあるのでしょうか? 余談ですが、昔、ドラえもんのことわざ字典で見たのですが「一攫千金」の意味の説明(4コマ漫画)で、のびた君が宝くじを買おうとして、ドラえもんに「一攫千金を期待しないでこつこつお金ためなさい」と、言われてました。のびた君は小学5年生? やっぱり年齢制限はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono05
回答No.1

基本的に、年齢制限は、ないみたいです。 以下を参考。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E3%81%8F%E3%81%98#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E5.AE.9D.E3.81.8F.E3.81.98
okinawaboy
質問者

お礼

やっと解決できました! 早速のご回答どおもありがとうございました!