解決済み

宝くじに…

  • 困ってます
  • 質問No.460810
  • 閲覧数78
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (26/29)

宝くじに年齢制限ってあるんですか?知り合いに聞いたりしてるんですけど、意見がバラバラでよく分かりません。ミニロトとかもいいな~…とか考えたりもしてるんですが、もし知ってる方居ましたら返事お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (1611/5842)

 過去にも同様の質問がありました。
日本では、宝くじに関しては年齢制限がありません。
事実、私は小中学生にときに宝くじに凝った時期があります。
お礼コメント
benimari

お礼率 89% (26/29)

有難うございます。
店によっては売ってくれないとこもあるのですね~。参考になりました!
投稿日時 - 2003-02-01 12:02:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは。

宝くじ(ドリーム~ミニロト)は年齢制限がありません。
因みにtoto(サッカーくじ)は19歳以上です。
お礼コメント
benimari

お礼率 89% (26/29)

有難うございます。
未成年の私でも買えると分かったので、今すぐ売り場に走ろうと思います(笑)
参考になりました!
投稿日時 - 2003-02-01 12:03:49