• 締切済み

HP作成について

HP作成についての質問です。 一つ教え事をしようと考えていて、HPで生徒を募ろうと思っているのですが、 あまりHP作成について私は詳しくありません。 やはり、業者さんにお願いして作っていただくのがいいのでしょうか。 5年ほど前、某有名HP作成ソフトで作った事があるのですが、掲載は出来ましたが、綺麗に作れませんでした。コストを抑えたいので、ソフトで自分で作りたいと思っていますが、今のソフトってけっこううまく作れるように出来てたりしませんか?? また、検索エンジンでなるべく上位にヒットするようにする対策は業者さんにお願いした方がいいと思ったのですが、すでに掲載してしまったHPにも対応してもらえるものなのでしょうか?? ご存知の方がいらしたら是非教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jacta
回答No.1

小規模事業の場合は、自分でウェブサイトを更新するのが基本です。 ホームページビルダーなどのツールを使っても更新は可能ですが、更新のしやすさ等を考慮すると、CMSを導入することをお勧めします。 小規模事業者向けのCMSやビジネスブログを安価で構築してくれる業者もいますので、相談してみることをお勧めします。 > また、検索エンジンでなるべく上位にヒットするようにする対策は業者さんにお願いした方がいいと思ったのですが、すでに掲載してしまったHPにも対応してもらえるものなのでしょうか?? これも一緒に相談することをお勧めしますが、SEOに過度の期待をかけるべきではありません。スパム行為以外ではSEOの効果が現れるまでに数週間から数ヶ月かかりますし、検索結果が上位になったからといって即アクセスが増えるわけでも、即問い合わせにつながるわけでも、即売り上げにつながるわけでもありません。 うまい話だけをする業者より、実情をきちんと説明してくれる業者を選んでください。