解決済み

出入国、乗り継ぎにかかる時間について

• 暇なときにでも
  • 質問No.460650
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

最近、アメリカに入国する場合、セキュリティーチェックが厳しいと聞いてますが、実際には出入国、乗り継ぎにかかる時間について どのくらい見こんでおけば宜しいでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

混み具合(乗客の人数)や時間帯、同時に到着した別便の本数や、その混み具合など、色々な要素で違いますから、何とも言えないと思います。
飛行機の出口近くに座っているか、最後尾かにもよりますね。
ファーストクラスやビジネスクラスですと、ドアが明いてから飛行機を出るまで数分ですが、エコノミーだと、それだけで10~15分かかることもあります。
飛行場や、到着ルートによって、飛行機からパスコンまでの距離も違いますしね。
速くて1時間、最悪1.5時間くらい見たほうが良いのじゃないでしょうか?

その他の回答 (全6件)

• 回答No.1
レベル10

同時テロ以降に何回か入国しましたけれど
入国はそれほど、というか、ぜんぜんSecurity Checkはありませんでした
飛行機に乗る前ですねそれがあるのは
大きな空港など手荷物とか靴とかx-Ray通して調べるので長い列が出来ることもあります

去年の12/31から預ける荷物もスキャンし始めました
日本の国際線はずっと以前からそうしてましたけど

アメリカの何所の空港ですか?
それがわかれば大体乗り継ぎ時間ももうちょっと予想できると思います
補足コメント
wakaba0731

お礼率 20% (3/15)

NRT→LA→デンバー→サンフランシスコです。
如何でしょうか
投稿日時 - 2003-01-31 22:45:14

• 回答No.4
レベル10

前の方が言われるように旅行会社が
余裕を持ったFlightを選んでくれるでしょう
LAだと入国審査に外国人用の窓口は長い列なんか出来てるかも知れないですね
私は通関は荷物を開けられて調べられたことは有りません。
ネクタイはしてませんがJacketを着てます。
それで効果があるのかもしれないし
日本人はあまり悪いものは持ち込まないという
評判を得ているからかも知れないですね

LAだと到着するInternationalとDenverに向かうDomesticと違うターミナルかもしれませんね。何所の都市の空港でも通関終わったあとの近くに主な航空会社のカウンターがあるのでそこで荷物預けて、大きな荷物持ってビルからンビルを移動しなくてはならないと事はないと思いますよ。
  • 回答No.5
レベル14

旅行社では、コネクティングタイム(乗り換えするのに、最低減必要な時間)から換算して
お客様のフライトスケジュールを立てます。

そのコネクティングタイムを過ぎて乗り遅れた場合、
航空会社のほうで、次のフライトを準備してもらえます。

アメリカ国内でしたら、けっこう融通してもらえますよ。
早く着き過ぎたら、早い便に乗せてくれたりします。
  • 回答No.3
レベル14

こんばんは。

wakaba0731さんの場合は、ロスで入国審査、通関になり、その後デンバー行きの飛行機に乗り継ぐわけですね。
入国審査の所要時間はわかりません。大きな空港ですから、到着便が重なれば混雑します。
私の経験では、12時くらいに到着した時は、ちょうど入国審査官のランチタイムと重なり開いている窓口が少なく、一便分の乗客しかいなかったにも関わらず、一時間近くかかったことがあります。
通関は特に申告するものがなければ時間はかからないはずです。食べ物を持ち込む場合は、正直に申告しないとエライ目に遭いますよ。
入国審査、通関後乗り継ぎとなりますが、空港によって全く違います。
また日本⇒ロス、ロス⇒デンバーで航空会社が変る場合は、変らない場合よりも乗り継ぎ時間が多少長く必要になることがあります。

乗り継ぎ時間等については、航空券を購入する旅行会社で教えてくれますし、
『NRT→LA→デンバー→サンフランシスコ』
↑このルートを日本の旅行代理店で通しで購入されるなら、必ず各空港の必要最低乗り継ぎ時間を確認して、手配、アドバイスしてくれるはずです。乗り継げない旅程では売りませんから大丈夫です。
もしものためにLAでの乗り継ぎ時間を長く取りたい場合は、そのように伝えれば、LA⇒デンバーのフライトを可能な限り遅くしてくれるでしょう。

ちょっと状況がわかりづらかったのでこのような説明となってしまいましたが、不明な点がありましたら補足をお願いします。
  • 回答No.7
レベル12

通常は、2時間です。

一般的には「空港」と「乗換え前後の航空会社」および「国際線・国内線の組み合わせ」によって変わり、旅行代理店が使う全航空会社のスケジュールが載っている雑誌(電話帳より分厚いのですが)に標準的な目安が記されています。

具体的な「LAでの乗り継ぎ」などは分かりませんが、直近で体験したニューヨークでの「国際線JALと国内線AA」の乗り継ぎとマイアミでの「国内線AAと国際線AA」の乗り継ぎでは、それぞれ2時間を基準としているという説明がありました。
実際は、2時間をほんのわずか切った乗り継ぎでしたが、問題なく発券されています。

以上。