• 締切済み

家の中を線路が

白黒映画やテレビの時代のことなのですが、家の中に線路が通っていて、着物を着た娘さんがお酒を運んでくるのですが、父親が突然「危ない!」と言って娘さんを助けると電車が通過していくというとてもすごいシチュエーションのドラマだったか映画があったのですがどなたかご存じありませんか?気になって仕方ないのです。

みんなの回答

回答No.1

トニー谷主演の映画「家庭の事情 馬ッ鹿じゃなかろうかの巻」(1954)ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD24000/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD24000/story.html
skeij01d
質問者

お礼

こ、これだと思います。うーーん、もう一度見たかったので、これをたよりに探してみます。ありがとうございました。