• ベストアンサー

信長の野望(アドバンス版)

yoshi1192の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。アドバンス版は武将風雲禄に似たやつだと思いますのでそれの攻略法を(自分なりのですが)お話します。まず選ぶところが大切です。コツコツ型なら島津、ここは義弘が鬼島津に成る事があるのでこれに成れば激強で、九州に敵はいないのでサクサク平定します。ここで立花と鍋島を仲間にすると最高です。次に激戦区の本州中央辺りにいる武田信玄。ここは信玄含め強い武将が沢山います。そして一番のお勧めは上杉謙信。ここはあほみたいに強いです。武将はいないのですが謙信様お一人(騎馬100)で東北は壊滅さすことが出来ます。僕は昔一年以内に東北方面を謙信一人で平定しました。まあ風雲禄ではこの3国が圧倒的で慣れれば信長や北条なんかでもいけますよ。

onosin
質問者

お礼

いやー本当に謙信様はお強いですねー。100兵の騎馬隊だけで全国統一することができましたよ。(^ー^)