• ベストアンサー

オススメ

デジカメを買いたいと思っています。 オススメの会社を教えてください。 できれば商品名などもお願いします。

• anubs
  • お礼率63% (118/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.2

パナソニックのDMC-FX37だと思います。 手ブレ補正や被写体ブレ補正、動き検知や顔認識、広角など性能の高さはピカイチ。 価格も2万円を切ってますから、おススメです。

その他の回答 (4)

• dokosoko2
回答No.5

>形状はなるべくコンパクトでフォト・ムービーはともに充実しており、フェイスキャッチの機能もあり じゃ、どれでもいいです。 予算を決め、お好きなものをチョイスして2つに絞りましょう。 できれば、店で触ってからが良いです。 http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/

noname#140574
noname#140574
回答No.4

オススメは?と書いてる人って、大抵自分で何も調べてないんですよね。いろんな掲示板の書き込みを見てて思ったことです。 ↓これでいいんじゃない? http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx1is/feature-highquality.html 安くて充実してるものなんかありません。

回答No.3

写ルンです買っておきましょう。 デジタルなんて10年早いです。 1000円です。どこでも買えます。 シンプルイズベスト。

• pentium100
回答No.1

ご予算は。 主な被写体・用途は。 サイズや重さはどの程度まで許容できるのでしょう これといったご希望は特にないのでしょうか。 このままでは漠然としすぎていますので結局売れ筋のメーカー・商品を挙げるしかないですね 最初の一台でコンパクトカメラの売れ筋でしたら Panasonic LUMIX FXシリーズや Canon IXYシリーズ、 FUJI Finepix F100fd(このメーカーはこれ1択) あたりが無難ではないでしょうか。 あとはデザインと価格で選んで下さいとしか・・・

anubs
質問者

補足

あいまいな質問ですいません 形状はなるべくコンパクトで フォト・ムービーはともに充実しており、フェイスキャッチの機能もあり 個人的には車などを取りたいと思っています(主に停止している車) あとはできればリーズナブルなものが欲しいです