解決済み

オススメ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1148841
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (31/202)

1万5千~2万5千円でオススメのデジカメを教えてください。
あと、1万5千~2万5千円でオススメのプリンタも
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (111/351)

デジカメの方ですが、価格帯から考えて限界がありますが、画質優先で考えれば、キャノンのA400でしょうか。3万以上なら選ぶ機種も増えてきますが、この価格帯では機種も少ないです。A400は最近の小型デジカメからすると大きいですが、画質はいいです。キャノンの画質は、どの機種をとっても、はずれがありません。

プリンタですが、この価格帯には、各メーカーを代表する普及機とその下のランク機がエントリーしています。これまでプリンタは3社10機以上を使ってきましたが、個人的な見解は、キャノンとエプソンの2台メーカーがいいかなということ。キャノンの4100が2~2.5万、3100が1.5~1.9万です。今回、キャノンはデザインを一新し性能もよくなっています。エプソンはG820か720でしょう。エプソンも何度か使って満足していますが、本体がとにかく大きいのが難点。キャノンとエプソンでは、もともと、キャノンの方が一回り小さく、重量も2キロくらい軽かったのですが、今回さらにそれが開いたという感じです。性能的には変わりませんので、大きさとデザインで選ばれてはいかがでしょうか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (131/460)

 おそらく用途によりますよ。
デジカメも、プリンタもHP用なら、安いのでも
十分だし、写真の代わりにするなら、画素やppmが
高い方がいいし。
他にも無線とか、機能も色々あるので。
補足コメント
day_of_the_dead

お礼率 15% (31/202)

使うのはパソコンやデジカメ初心者なので、あまり機能は要らないと思います。
投稿日時 - 2005-01-01 14:04:29