• ベストアンサー

デッドストックとユーズドの違いって・・・?

タイトルのままなのですがデッドストックとユーズドってどう違うのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.3

デッドストックとは廃盤になった商品や売れ残った商品が倉庫の中に残っている物のことです。 ユーズドは直訳すれば使用した物。いわゆる古着です。

その他の回答 (6)

• goro560
回答No.7

デッドは「死んでいる」、ストックは「在庫」。つまり、デッドストックは倉庫に置かれたまま日の目を見ないできょうまで至ったとうことですので、基本的には新品のはず。 ユーズドは「USED=使われた」ですから、簡単に言えば中古です。

• a-kuma
回答No.6

デッドストックは売れ残りですね。一度も袖を通してないやつ。 ユーズドは、いわゆる古着(中古)。袖を通したものを買い取って、店で売られているものです。

• nao-k
回答No.5

デッドストック: 売れ残り品・不良在庫 ユーズド: 中古品 参考になれば幸いです。

• kensaku
回答No.4

デッドストックというのは、売れ残り。仕入れたけれど、売れなかった。作ったけれど、売り手がいなかった、などというものです。 ユーズドはusedで、中古品。セコハン。古着。というような意味です。 同じ古いものでも、違います。

• stingray
回答No.2

デッドストック→「不良在庫」 ユーズド→「中古品」 つまり,入荷したはいいが売れ残ってしまったのがデッドストック, 誰かが使ったものはユーズドになります。 当然,ユーズドのデッドストックも存在します。

maribou
質問者

お礼

ユーズドのデッドストックですか・・・ 確かに見たことあります!納得です。 ありがとうございました。

noname#13482
noname#13482
回答No.1

一般的に、 デッドストック=売れ残り品、不良在庫 ユーズド=中古品 となります。

maribou
質問者

お礼

そうゆうことだったんですね☆ なんかすっきりしました。ありがとうございます