• ベストアンサー

マレーシアのジョホールバルからユーラシア最南端の地タンジュン・ピアイに行く方法

マレーシアのジョホールバルから、 ユーラシア最南端の地タンジュン・ピアイに行きたいと思っています。  シンガポールからの日本語ツアーで、 ジョホールバルに行けるものがあるのですが、 タンジュン・ピアイに行けるものは見つかりませんでした。  ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.2

シンガポールからはマイバスのツアーが(少なくとも 3月31日までは)あるようですよ。もちろん、出発日や 最少催行人数のしばりがあるわけですが。 http://www.mybus-asia.com/p/sin_p18_yu JBのバスターミナル(ラーキン)からは、ポンティアンまで バスで行けます(30分毎程度、1時間強)。 ポンティアンからはタクシーということになります。 ポンティアンのバスターミナルの一角にタクシー乗り場が あるはずです。 参考URLには、タクシーで行けるのはタンジュンピアイの “エントリー・ポイント”までのように書かれていて、そこ からモニュメントまでは歩くのかな、と思ったのですが、 『直ぐ横に駐車場があ』った、という旅行記もあります。 http://blogs.yahoo.co.jp/mz125_sm/46191884.html

参考URL:
http://www.tourism.gov.my/en/destinations/item.asp?item=tanjungpiai

その他の回答 (1)

• goousa
回答No.1

タンジュン・ピアイに行く日本語ツアーはありません。 ジョホール・バルから、タクシーをチャーターしていくしか 方法はないと思います。 シンガポールからジョホール・バルに行くには、 アラブストリートからシンガポール・ジョホール・エクスプレス(星柔快車) というバスに乗るのが、安くて便利です。 国境ではまず、シンガポールのイミグレーションの前で一度バスを降り、 出国手続きを済ませて、再びバスに乗ります 次に停車するのがマレーシアのイミグレーションの前です。 入国手続き後、終点まで行くバスには乗らずに、 そのまま徒歩でジョホール・バルの町に行くのが 良いと思います。 町には、タクシーが沢山いますので、 往復の条件でチャーターできるタクシーを 探すのが良いと思います。 バスの終点のバスターミナルに行ってもタクシーは ありますが、町からとんでもない距離離れています。 ついでにジョホール・バルの観光、ショッピング、食事 などをすることを考えて、町の方を起点にするほうが 良いと思います。 ジョホール・バルからタンジュン・ピアイまでは 片道75kmもあるので、 料金は150RM~200RM位で交渉できれば、 安いのではないかと思います。