• 締切済み

華の黒ずみやにきび

17歳の男なんですが、鼻の黒ずみに悩んでいます。ちゃんとした洗顔をしてるのですがよくなりません。鼻の黒ずみってニキビみたいに時がたてば治るものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

それって、毛穴に汚れが詰まっている状態だと思いますよ。この汚れは石鹸やクレンジングフォームだけでは落ちないんですよね。うちの家族はみんな、今流行のマイクロバブルシャワーで洗顔しています。主人は石鹸を一切使わずにマイクロバブルシャワーだけでの洗顔(洗顔って言えないみたいだけど)で、それまでのイチゴ鼻がスッキリとした鼻になりました。鼻だけ20代になったみたい(笑)この商品を知ったきっかけはTVショッピングだったのですが、インターネットでいろいろ調べてみて、詳しく紹介しているサイトをみつけ、これならニキビや子供のアトピーにも良いだろうって思って、テレビショッピングよりも安かったのでインターネットで買いました。

参考URL:
http://www.jmci.jp