• ベストアンサー

派遣登録時のスキルチェック(SE・PGの場合)

こんにちは。 派遣でSEをやりたいと思っている者です。 派遣は登録時にスキルチェックというものがあると聞いているのですが、 SE・PG志望者にも課せられるのでしょうか。 あるとすればどんなことをさせられるのでしょう。 プログラミングのテストとかでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crocs
回答No.1

某派遣会社で、IT部門というところのスキルチェックは、 曖昧なんですが、たしか、「ハード」「ソフト」「ネットワーク」だったか なんだかの好きなジャンルを選んで、10問程の3択問題に答えましたが、 SEやPGの職種を目指される方には簡単すぎる問題です。 私はサポート、インストラクター希望だったので、悲惨な結果でしたが。 ただ、SE、PGを希望しているからといってスキルチェックは変わらないと思います。 後は入力スピードのチェックでした。 スキルチェックはあまり意味がなかったです。 その後の面接で今までの職務経験を話すことになりますから。 SE、PGならば今までのお仕事で作成されたものを持ち込まれると、 派遣会社も判断しやすいかもしれません。

Surprising
質問者

お礼

そんなに本格的なテストではないようですね。 参考になりました。 ありがとうございます。