• ベストアンサー

携快電話に関して

ドコモ携帯フォーマN-02Aを購入したのだが、携快電話ゼロの対応機種をみたが、01A,03Aはあるが02Aは載っていない。 (1)対応する商品はないのか? (2)ないとすれば代用商品はあるのか? (3)ないとすれば対応商品はいつ頃出来るのか? (4)現在携快電話15を利用しているが、従来データーとの互換性はあるのか? 以上についてお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.5

#2ですが、 アドレス先の「メールで問い合わせる」を確認して頂けましたでしょうか? ソースネクストの製品はユーザー登録した製品のみサポートを受け付けていますので、 サポートを受けるためには現在使用しているソフトを製品登録することで マイページよりそれぞれのソフト・サポートを受ける事が可能となります。

yukioza
質問者

お礼

何度もご丁寧に有難うございます。「メールで問い合わせる」を確認しましたが、メールアドレスが何処にも見あたりませんでした。電話番号が出ていましたので、見当外れな部署ですが、これから電話をして調べてみたいと思っております。どうもお世話になりました!有難うございました!

その他の回答 (4)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2657/7006)
回答No.4

参考URLを間違えました。 あれじゃ何の事か分かりませんね(苦笑)。失礼。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4602760.html

yukioza
質問者

お礼

ご回答有難うございました!OKWaveを理解していなかったようで失礼いたしました!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2657/7006)
回答No.3

ソースネクストがここ(OK!WAVE/教えてgoo)を質問解決の場として利用しているので誤解される人も多いのですが、ここで回答しているのはごく普通の一般人です。メーカーの人間でも何でもありませんのでそこは留意下さい。 例えばこの質問も… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4602760 といった感じで普通に教えてgoo(もちろんOK!WAVE他にも)に掲載されてます。 閑話休題。 分かる範囲で答えておきます。 1.ありません。 2.ありません。 3.商品が出来るというよりアップデータが出る形ですね。ゼロは2017年までのアップデート保証ですので当分使えます。アップデータは端末発売後2~3週間で登場しますが、場合によっては1ヶ月以上かかることもあります。今回の場合には、まだまだ未対応機種が多いですので、今月中にはアップデータが出るのではないかと思われます。 4.あります。

yukioza
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を有難うございました!メーカーに質問しようとしてホームページを開いても、カスタマーサービスのコーナーを素人には見つけることが出来ず、質問メールを出来ないでいます。問題解決はOKWAVEで解決できると、書いてあったので、メーカー側がその場で回答しているものだと思いました!商品案内にはどのメーカーよりも積極的なのに、カスタマーサービスに消極的なソースネクストの体質に怒りを感じていたところでした!それだけにご丁寧な回答には癒される思いです!有難うございました!

noname#135138
noname#135138
回答No.2

ここはメーカーサポートページではなくQ&Aコミュニティサイトです。 メーカへの問い合わせはそれぞれのサポートセンタを利用する事をお勧めします。 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

yukioza
質問者

お礼

ご回答有難うございました!メーカーサポートページを探したのですが、素人にはアクセス方法が見つけられず、見つけたのはOKWAVEページでした。教えていただいたhttpをみても専用連絡先(電話・メールアドレス)を見つけ出せませんでした!自分で解決する以外ないと思い時間をかけてみます。大変お手を煩わせました。有難うございました!

回答No.1

ドコモが提供しているデータリンクソフトを使えばどうでしょうか? ブックマーク、アドレス、送受信メールはバックアップできます。 N-02Aも対応しています(対応ドライバはネットで自動で ダウンロードされます)

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
yukioza
質問者

お礼

ご回答有難うございました!舌足らずでしたが、ドコモのソフトはありますが、すべてのデーターは携快電話15に登録してあり、そのデーターを携帯に移すことが出来ません。(携帯は、NTTで電話番号しか移動できませんでした)。今後努力してみます。本当に有難うございました!

関連するQ&A