-PR-
解決済み

12月末頃発売の洋楽オムニバスに入っていた女性ボーカルを探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460238
  • 閲覧数736
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

洋楽女性ボーカルの曲を探しています。今から1ヶ月前の12月の終わり頃ですが、探していた曲が、テレビのコマーシャルで「オムニバスCD発売」に流れていました。
一瞬でしたので、よく覚えていませんが、ジャケットのデザインは無地ではなく、何色か色が入っていて、中央か下あたりが、一部ピンクの色が入っていたと思いました。
ピンクを頼りにお店で12月に発売された「HITS NOW 1」と、いうのを買ったのですが、残念ながら私の探していた曲は入っていませんでした。 
私が探しているその曲は、
☆12月末、洋楽オムニバスのコマーシャルに歌が出ていて、
★セリーヌやマライアよりソフトで、でもオリビア・ニュートン・ジョンのような甘ったるい声ではありません。聞きやすい声で、癒し系ぽい、切ない恋の歌かな。ちょっと昔に、少し流行った曲かも。
☆私が持っているシャーリーンの「愛はかげろうのように」に似ていますが、それよりテンポが少し遅い曲です。
★勘違いかも知れませんが、サビの終わりところに「~~~I love you ~」と、いう歌詞が入っていた気がします。
聴ければすぐこれだ!と、分かるのですが、田舎では試聴がなかなか出来ません。どう探したらいいか困っています。どうかお助け下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

いえいえ、恥ずかしがらずに頑張って探しましょう。
(私もこのサイトで判明した曲がいくつあるかしれません^^;)

私がこれかなと思うのは、
ヴァネッサ・ウィリアムスの「セイヴ・ザ・ベスト・フォー・ラスト」です。
12月18日発売の「ヒッツ・オンTV 2003」、「ラヴ ~スウィート・メモリーズ 」両方に収録されています。

・ヒッツ・オン・TV 2003
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=637976&GOODS_SORT_CD=101

・ラヴ ~スウィート・メモリーズ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=637735&GOODS_SORT_CD=101

これはとっても良い曲です。
以前日曜深夜近くにやっていたTV番組、「ミュージック・フェア」の挿入CM「シオノギ製薬」で、よくBGMに使われていました。
(今は昼間にやってますよね)
この歌手自身も、シュワちゃんの映画「イレイザー」でヒロインを演じてます。

URLを確認してみて下さい。
あと有効なのは、発売時期が分かっているので、CD屋の店員にその当たりに発売された洋楽コンピレーションCDの「発売一覧」なるものをチェックしてもらうことです。
私はよくそれを利用していますよ。
店員さんなら、最近発売されたものなら網羅していてすぐに分かるでしょう。
お礼コメント
yasbey

お礼率 100% (17/17)

詳しく教えて頂き、感謝感謝です。今夜はぐっすり眠れそうです。「いつも、いびきかいて寝ているくせに、、、よく言うよ。」と、どこからか声が聞こえてきます。
投稿日時 - 2003-01-31 21:37:32

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (233/580)

こんにちは。

とても自信がないのですが…。

このコンピレーションアルバムかな?(ピンク…から推察しました)
試聴が出来るので、よかったら聴いてみて下さい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20137551
お礼コメント
yasbey

お礼率 100% (17/17)

すぐに解答をいただきまして、ありがとうございます。残念ながら私のパソコンでは聴けませんでしたが、でも入っていた曲のほとんどは知っていますので、これではないのでしょう。確かではないですが、ジャケットはもっとカラフルな色合いだったかも知れません。こうなったら私が曖昧なメロディーを歌い、だれかに聞いてもらうしかないのでしょうか?「お母さん、恥ずかしいからやめてよね!」と、4人の子どもたちの声が飛びかうと思いますが、、、。
投稿日時 - 2003-01-31 14:41:28


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

自信はありませんが「メガ TV-ヒッツ」 でしょうか?
洋楽CMソング集ですが試聴はできません。

発売日は2002年 12月 18日です。
お礼コメント
yasbey

お礼率 100% (17/17)

よし!「メガ TV-ヒッツ」も大いに参考にさせてもらいます。記念すべき初質問に、皆様からお答えを頂戴して感激しています!ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-31 21:36:09
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (36/137)

私もピンクというところから昨年12月18日に発売された
LOVE.ラブ.~スウィートメモリーズ ではないかな
と思いました。しかし、どの曲をお探しなのかわからないので
それ以上のことはわかりません。もしかしてスウィング・アウト・
シスターズの曲かな・・・昔ドラマかなんかで聞いたことがある
曲でI LOVE YOU ~ににたようなフレーズがあります。
補足コメント
yasbey

お礼率 100% (17/17)

返事を間違えました。スミマセン。
LOVE.ラブ.~スウィートメモリーズですか、これも題名からしていいですね。他の情報と共に明日、お店に直行したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-31 21:32:28
お礼コメント
yasbey

お礼率 100% (17/17)

よし!「メガ TV-ヒッツ」も大いに参考にさせてもらいます。記念すべき初質問に、皆様からお答えを頂戴して感激しています!ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-31 21:30:44
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 40% (83/203)

初質問ですね、おめでとうございます(めでたいのか?)。

ジャケで当てずっぽうします。
「link」ではないですか?
全曲試聴できます。
でも、12月にCMしてたかなぁ…
お礼コメント
yasbey

お礼率 100% (17/17)

これは、私のパソコンでも試聴できました。目的とは別として、いい情報を下さってありがとうございます。
投稿日時 - 2003-01-31 21:51:21
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ