• ベストアンサー

セキュリティソフトが過剰反応しすぎで困ってます

ノートンインターネットセキュリティ2002を使ってるのですが FFTTPを使おうとすると過剰に反応して使えません。 (トロイの木馬とかで、接続が遮断されてしまう) 何処を直せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

Norton Internet Securityを起動し [ファイアウォール]ボタンをクリック、 [インターネットアクセス制御]をクリック、 表示されたアプリケーションの一覧からFFFTPを選択(無ければスキャンを)、 インターネットアクセスの設定を[自動]または[すべてを許可]に変更、 それとFFFTPをパッシブモード(PASV)に設定とか、 接続するFTPサーバが固定なら、 ファイアウォール>インターネットゾーン制御>信頼]をクリックし、 追加ボタンで個別を選択しFTPサーバのアドレスを入力しておくのもありかと。

nanashi4416
質問者

お礼

>追加ボタンで個別を選択しFTPサーバのアドレスを入力しておくのもありかと。 こちらで解決しました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

アプリケーション(プログラム)制御で「自動」もしくは「すべてを許可」にすればOKでは(2003にしたんで自信無し)。

nanashi4416
質問者

補足

アプリケーション制御は何処にあるのでしょうか??