• 締切済み

京都で2月中旬 苔がみられる所

今年の2月19日修学旅行で京都1日観光をします。 公共のバスで生徒5人を連れて行きます。 今、どこに行くかプランを立てているのですが、 生徒が「苔がみたい!」と言っています。 そこで、この時期、京都で苔が美しい場所を教えてください。 大原はいいと思いますが、時間的にきびしくて行けそうもありません。今のところ金閣寺は行く予定です。この範囲ぐらいでバスで行ける所を教えて下さい。できれば1月6日に下見に行くのでそれまでに教えていただければとても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• idkimaran
回答No.1

京都の寺社の庭では苔を見る機会が多いのですが、私の住んでいる嵐山周辺で特に苔が話題になるのは、祇王寺とか野宮神社ですね。ネットでも色々紹介されている様なので参考にして見て下さい。   http://tabiken.jp/user/plans/show/826

tjstar
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございます。 嵐山の近くにお住まいなのですね。 地元の方の意見が一番聞きたかったのでうれしいです。 ネットでも検索してみます。 下見の参考にできるので大変助かりました。