• 締切済み

B専(ブサイク専門)だと思われている・・・

私の彼はとても容姿がいいとはいえないのですが、 彼が彼の友達と話していたときに、私の事を 「B専なんじゃねーの 笑」 と言ったそうです。 元カレもそんなに容姿がよくなく、彼氏たちはその時元カレについても話していたから私がB専なのだと思ったのだと思います。 私はハッキリ言って、面食いです。 なのにB専だと思われるのが私としては本当に嫌なのですが・・・ みなさんはB専の人をどう思いますか。 やっぱり気持ち悪いと思いますか? いや、私は本当は自他共に認める面食いですよ!笑

• ajamx
  • お礼率45% (39/85)

みんなの回答

• cooci
回答No.8

個人的には面食いといわれるよりよっぽどよい気がするのですが。 面食いといわれると容姿だけで人を選ぶ安っぽいやつといわれている気分になります。

noname#80178
noname#80178
回答No.7

こんにちは。 なんかスッゴくわかります。 私も自分では面食いと自負してるのですが… 若い頃?結構モテて(新年早々自慢かいっ!ですよね(笑))友達にも羨ましがられるほどのイケメンからのアプローチに一応お応えする形でお付き合いするんだけど 飽きちゃう。で、何故か本気で好きになった人は身長160㎝あるかな… 髪型はビッチリ7:3(・・;)なんだかB専ってよりチビ専?その後も180㎝ イケメン系に恵まれるものの 何故か飽きる。で、最愛の夫は165㎝ムーミン生き写し…でも幸せなので(ムフッ♪)ちなみに…年がいもなく 妻夫木君大好きで。テレビに映るブッキーと我が夫の顔を見比べ…なんでかな?と 永遠に解けない疑問と闘う私です。

ajamx
質問者

お礼

皆さま本当にありがとうございました。なんだかとても安心しました。代表でこちらの方にお礼をします。私もモテる方なので(笑)、同じく不思議。でも彼は友達も多く、性格も優しい人です^^

noname#84871
noname#84871
回答No.6

男同士って実は女性のそれより相手に気を使うことが多いですよ。 つまり本気で「こいつって不細工だなぁ。」と思っている友人にはそれを直接言う方のほうが少数派だと思います。 (なぜかデブだけはイジられやすいのですが・・・。) 拠って彼氏さんの友人の方はそんなに彼氏さんのことを本当に不細工とは思っていないと推察いたします。 また、男同士で褒めあうことも稀で友人同士の会話であれば大抵「なんで、お前みたいな奴に彼女ができたんだ?その子、目が悪いんじゃない。」的な会話はよくありますが、それを聞いて「俺の彼女は視力1.5だよッ!!」と怒る男性もいないでしょう。(笑) なにより彼氏さん自身が気にされて無いようですし。 そんなにご質問者さんがお気にされる程の内容では無いと思います。 ご質問者さんにとって彼氏さんが最高ならそれが何より。 周りの雑音に惑わされる必要ありませんよ。(^^)v

noname#77999
noname#77999
回答No.5

容姿が良い人は、容姿にコンプレックスが無いので、相手に容姿が良いことを望みません。 (容姿が良い人にとって、相手の容姿は重要事項ではないのです。) 容姿にコンプレックスがある人は、相手にそれを望みます。 特に自分でも、(所詮、自分は、どう努力しても、どう足掻いても、カッコよくも美しくもなれない。)と思っている人は、相手に望む気持ちが強いです。 自分の付き合っている女性について「B専なんじゃねーの 笑」と言われて、怒らない彼氏もなんともコンニャクみたいで頼りないですね。 彼氏はどんな風にその時の話を質問者さんに話したのですか? ちなみに容姿が良い人は、”天然”が多いです。”壊れている人”も少なくないです。

• radia172
回答No.4

>皆さんはB専の人の事をどうおもいますか? 正直言ってどこがいいのかなと漠然と一瞬思いますが、 そう思った後すぐに、多分外見じゃなく性格がいいとか外見じゃわからな良い所や魅力があるから一緒にいるんだろうなと私は思います。 ↑でもこれは例えばBでなくて顔がイケメンでチャラチャラしてる感じの人や、 ギャル男とかと一緒にいた場合でも、なんであんなのがいいんだろ?って私は思っちゃいます。 でもそれはその人の好みですから私のように真面目そうで優しげな人を好む人もいれば イカツイ人を好む人がいるのと同じような事だと思います。 まあ人は見かけで判断しちゃ差別になっちゃうし良くない事ですが。 私も外見だけならV系とかみたいにカッコイイ人が好きなんでw 結構面食いです… しかし現実に付き合ってる人は真面目で優しい系の可愛い人です。 理想の人と付き合うなんてそうそうないです。。 でもそんなカッコ良すぎたら後からなんか欠点出てきたら全部アラにみえちゃいそうです…

• makosei
回答No.3

佐藤B作専門でもいいじゃないですか。 あなたも私も「美(ビ)選」です。

• hi-sekai
回答No.2

ajamxさんがB専かどうかはともかく、彼の友人の「B専なんじゃねーの 笑」の発言は冗談だと思います。 特に気にすることもないと思います。 仮にB専だとしても悪い印象は持ちません。 特にajamxさんの場合、 「自他共に認める面食い」とのことで、 それでいて容姿が良いとはいえない男性(失礼!)を彼氏に持っているのですから、 男性の中味を重視していると感じられ、むしろ好印象を受けます。 自信を持って良いのではないでしょうか。

回答No.1

何とも思いません。 逆に「B専か?」と言う人のほうが、嫌ですね。 また、質問者様の彼が男前なのを認めたくない(やきもち?)たら、 B専という言葉でごまかしている可能性もありますよ。