• 締切済み

B専(ブサイク専門)だと思われている・・・

私の彼はとても容姿がいいとはいえないのですが、 彼が彼の友達と話していたときに、私の事を 「B専なんじゃねーの 笑」 と言ったそうです。 元カレもそんなに容姿がよくなく、彼氏たちはその時元カレについても話していたから私がB専なのだと思ったのだと思います。 私はハッキリ言って、面食いです。 なのにB専だと思われるのが私としては本当に嫌なのですが・・・ みなさんはB専の人をどう思いますか。 やっぱり気持ち悪いと思いますか? いや、私は本当は自他共に認める面食いですよ!笑

  • ajamx
  • お礼率45% (39/85)

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.8

個人的には面食いといわれるよりよっぽどよい気がするのですが。 面食いといわれると容姿だけで人を選ぶ安っぽいやつといわれている気分になります。

noname#80178
noname#80178
回答No.7

こんにちは。 なんかスッゴくわかります。 私も自分では面食いと自負してるのですが… 若い頃?結構モテて(新年早々自慢かいっ!ですよね(笑))友達にも羨ましがられるほどのイケメンからのアプローチに一応お応えする形でお付き合いするんだけど 飽きちゃう。で、何故か本気で好きになった人は身長160㎝あるかな… 髪型はビッチリ7:3(・・;)なんだかB専ってよりチビ専?その後も180㎝ イケメン系に恵まれるものの 何故か飽きる。で、最愛の夫は165㎝ムーミン生き写し…でも幸せなので(ムフッ♪)ちなみに…年がいもなく 妻夫木君大好きで。テレビに映るブッキーと我が夫の顔を見比べ…なんでかな?と 永遠に解けない疑問と闘う私です。

ajamx
質問者

お礼

皆さま本当にありがとうございました。なんだかとても安心しました。代表でこちらの方にお礼をします。私もモテる方なので(笑)、同じく不思議。でも彼は友達も多く、性格も優しい人です^^

noname#84871
noname#84871
回答No.6

男同士って実は女性のそれより相手に気を使うことが多いですよ。 つまり本気で「こいつって不細工だなぁ。」と思っている友人にはそれを直接言う方のほうが少数派だと思います。 (なぜかデブだけはイジられやすいのですが・・・。) 拠って彼氏さんの友人の方はそんなに彼氏さんのことを本当に不細工とは思っていないと推察いたします。 また、男同士で褒めあうことも稀で友人同士の会話であれば大抵「なんで、お前みたいな奴に彼女ができたんだ?その子、目が悪いんじゃない。」的な会話はよくありますが、それを聞いて「俺の彼女は視力1.5だよッ!!」と怒る男性もいないでしょう。(笑) なにより彼氏さん自身が気にされて無いようですし。 そんなにご質問者さんがお気にされる程の内容では無いと思います。 ご質問者さんにとって彼氏さんが最高ならそれが何より。 周りの雑音に惑わされる必要ありませんよ。(^^)v

noname#77999
noname#77999
回答No.5

容姿が良い人は、容姿にコンプレックスが無いので、相手に容姿が良いことを望みません。 (容姿が良い人にとって、相手の容姿は重要事項ではないのです。) 容姿にコンプレックスがある人は、相手にそれを望みます。 特に自分でも、(所詮、自分は、どう努力しても、どう足掻いても、カッコよくも美しくもなれない。)と思っている人は、相手に望む気持ちが強いです。 自分の付き合っている女性について「B専なんじゃねーの 笑」と言われて、怒らない彼氏もなんともコンニャクみたいで頼りないですね。 彼氏はどんな風にその時の話を質問者さんに話したのですか? ちなみに容姿が良い人は、”天然”が多いです。”壊れている人”も少なくないです。

  • radia172
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.4

>皆さんはB専の人の事をどうおもいますか? 正直言ってどこがいいのかなと漠然と一瞬思いますが、 そう思った後すぐに、多分外見じゃなく性格がいいとか外見じゃわからな良い所や魅力があるから一緒にいるんだろうなと私は思います。 ↑でもこれは例えばBでなくて顔がイケメンでチャラチャラしてる感じの人や、 ギャル男とかと一緒にいた場合でも、なんであんなのがいいんだろ?って私は思っちゃいます。 でもそれはその人の好みですから私のように真面目そうで優しげな人を好む人もいれば イカツイ人を好む人がいるのと同じような事だと思います。 まあ人は見かけで判断しちゃ差別になっちゃうし良くない事ですが。 私も外見だけならV系とかみたいにカッコイイ人が好きなんでw 結構面食いです… しかし現実に付き合ってる人は真面目で優しい系の可愛い人です。 理想の人と付き合うなんてそうそうないです。。 でもそんなカッコ良すぎたら後からなんか欠点出てきたら全部アラにみえちゃいそうです…

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.3

佐藤B作専門でもいいじゃないですか。 あなたも私も「美(ビ)選」です。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.2

ajamxさんがB専かどうかはともかく、彼の友人の「B専なんじゃねーの 笑」の発言は冗談だと思います。 特に気にすることもないと思います。 仮にB専だとしても悪い印象は持ちません。 特にajamxさんの場合、 「自他共に認める面食い」とのことで、 それでいて容姿が良いとはいえない男性(失礼!)を彼氏に持っているのですから、 男性の中味を重視していると感じられ、むしろ好印象を受けます。 自信を持って良いのではないでしょうか。

回答No.1

何とも思いません。 逆に「B専か?」と言う人のほうが、嫌ですね。 また、質問者様の彼が男前なのを認めたくない(やきもち?)たら、 B専という言葉でごまかしている可能性もありますよ。

関連するQ&A

  • 私の男友達Aは、よくB専と言われるみたいで彼自身も

    私の男友達Aは、よくB専と言われるみたいで彼自身もB専なことは自覚してるようなのですが、男友達Bを私に紹介してくれて、その男友達Bと遊んだ時に、男友達Aが言うほど顔悪くないじゃん!といってきて、どうやらB専の友達Aは 私をブスといって紹介したみたいなんです。笑 B専がいうブサイクって、真のブスなんですか? また、友達Bは面食いと周りから言われるようで、それも自覚済みのようです。 この友達Bは、私を普通くらいに思ってくれてるのでしょうか?

  • 好きな女性がB専で…

    僕には今、好きな女性がいるのですが その人が今まで付き合ってきた人がとてもかっこいいとは思えない人で… その女性と仲の良い友達に聞いてみたら 「あぁ、あの人B専だから」と言っていました。 B専の人は本当にかっこいい人には興味がないのでしょうか? 自分でいうのはなんですが僕は何回か告白されたこともあるので、顔は普通より少し上だとは思います。そういう男性には興味がないのでしょうか?教えてください!

  • B専?変?

    今好きな人がクラスでいじられキャラです。 最初は、イケメンでもないし身長もそんな高くないし全然タイプじゃなくて、ただ男子とかにいじられながらもクラスのムードメーカーみたいな人で面白い人だなぁーてかんじでした。 席替えで、席が隣になって毎日のように話しかけられて親しくなっていくうちに惹かれてきました。 地味なかんじに見えて地味でなくて、クラス男子みんなと仲良くしてるとことかすごく良いな~っておもって、きゅんきゅんします。 部活も入ってなくてスポーツできなそうな外見なのに、意外と体力テストのボール投げとかが飛んでるのも、かっこよくてたまりません。 でも、私の友達はキモwwとかいったり、みんながみんなそうではないんですが、すごい悲しいです。 確かに、外見は全然かっこよくないけれど優しいとことか友達多いとことか、面白いとことか、いじってる子も好きだからいじってるってかんじで、いじりに付き合って上げてるって大人な感じとかがほんとに見てて、良いな~って思います。 みんなに愛されてるってかんじが見ててわかります。 この前に帰り際に、「○○まだ帰ってなかったの?w気をつけて帰ってね。」とさらっといわれもう好きだって思いました! 友達にも前からB専ていわれてて、B専だと変ですか? 友達にも引かれそうで…。←すみません。すごいひどいですよね。 彼のこと好きだというのは誰にもいってないし言えません。 外見がダメだとそんなにダメですかね?変ですか?

  • B専って?

    最近、少し好きになりかけている人(ここ半年で数回2人でご飯に行き、冗談っぽく告白されましたがまだ自分の気持ちが定まらずはぐらかしている状態です。)が「自分はB専」と男友達と話しているのを聞きました。それを聞いて、この先両想いになれても嬉しくないかもと思い、気持ちが冷めかけています。 人それぞれだと思いますが、自称(あくまでも自分でそう言っているだけで他人から見たら十分かわいい彼女がいる場合も含めて下さい)B専という人は、本人から判断して見た目がかわいくないと思う子にしか恋愛感情を持ちににくいのでしょうか?それとも自分が優位に立ちたいという心理があるためのものであって、性格がまったく同じ程度にいい子がいたとしたら、やはりよりかわいい子を選ぶのでしょうか? 私(25才)は見た目は極普通で、恋愛経験も極普通です。性格や見た目は第一印象では安めぐみに似ていると言われることが多いです。性格に関しては、長く付き合うとそんなにおっとりしている訳ではなく、むしろせっかちと言われることが多いですが・・・。 そのほか、実はこういう心理だというものがあれば教えてください。

  • 自分はB専なんでしょうか?

    初めまして 自分は高1(男)なんですが自分は昔から周りの男子と女子を可愛いと思う基準がかなり違っているようです 中学の頃の友達に自分がめっちゃ可愛いと思った女子の名前言ったら、は?アイツどう見てもブスだろと言われたり、高校入ってじきの頃は皆はAという女子を可愛いって言ってるのに自分は可愛いとは思わずB(女子)のほうが可愛いんじゃん?と友達数名に言ったら、は? お前、どんな趣味してるば?と言われショック受けました B専は印象悪いんでしょうか?

  • 面食いが急にブス専になることなんてありますか?

    彼氏の話です。 彼は昔からモデルなど本当に美人としか付き合わない人で有名です。 私もモデルのバイトをしています。 彼とは2ヶ月前に一度別れて最近また復縁しましたが、実は離れてた時にできた彼女と二股されているのが発覚しました。 その彼女なんですが、40代後半のおばさんでお世辞にも美人とは程遠い人で驚きました。 彼の周りも皆んな目を疑うほどです。 性格が良くて尽くすタイプなのかと思いきや、全然真逆でしかも三股しているとんでもない人で更に驚きました。 あんなに面食いでとにかく女の見た目や品性に厳しかった人が何故あんな下品なおばさんに夢中になってるのかが理解ができません。 おまけに、友達に私とそのおばさんとちらが美人だと思う?と聞いていたらしいのです。 友達は、そんなの比べるまでもない。お前大丈夫か?と言ったそうですが、彼曰くおばさんの方が美人に見えると言ってたようで。。 ショックで完全に自信喪失してしまったんですが、面食いだった人が急にブス専になるなんてありえるんでしょうか? もしあるとしたら原因は何だと思いますか? ちなみに、彼と一度別れた時は私が一方的にフリました。 かなり彼が落ち込んでいたと聞いたのですが、そのショックで何かがおかしくなってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • B専?それとも無理している?

    22歳女性です。 付き合って8カ月になる28歳の彼氏がいます。 私はおとなしくて地味で恋愛経験もあまりありません。 今まで告白されたのは6回ほどですが、これは私が社会人になって合コンなど出会いの場によく出るようになったことが大きいです。 バイト先など、自然な出会いでの告白は2回のみです。 今の彼氏が実質初彼氏です。 ですが彼氏と付き合って、 ・「もともとお揃いはそんなに好きじゃなかったんだけど」といいつつお揃いを欲しがる。 いまでは指輪、ブレス、キーホルダーがお揃いになっている ・彼氏の友人とその彼女たちによく会わされる。 飲食店をやってるいとこの店に連れて行かれたり、両親と姉夫婦の集まりにも呼ばれた。 ・週2回以上は会いたがる ・会うたびに好きだよという。私からなかなか言わないのでたまに拗ねる ・私の事を「俺にはもったいないくらいだ」「○○(私)に捨てられたらどうしよう」という これを読んで「なんだ自慢かよ、惚気かよ」と思うかもしれませんが 私は真剣に悩んでいます。 大前提として、わたしは冴えない地味な女なんです。 彼氏は多少気弱なところはありますが、普通に恋愛経験もあるさわやかでまじめそうな青年です。 こんなこと私が言うのもおかしいですが、「ほかにもっといい女いるんじゃないの?」と第三者的な目線でみて思います。 大事にされていて嬉しいと思う反面、なぜ?という気持ちも同じぐらいありとても複雑です。 「自虐風自慢やめろ」と言われるだろうと思いいままで投稿しませんでしたが いよいよ自分の中に溜めておけなくなったので書きました。 予想でも経験談でも感想でもなんでもよいので回答お願いします。 「自分で気づいてないだけで本当は美人でモテるんじゃないの?」ってのはあり得ないので禁止です。 小中学生のころは同性の友達は人並みにいましたが、容姿で男子に笑われたりからかわれたりしたことだってあります…アトピーがひどかったせいもあるかもしれませんが。 いまは軽快しています。

  • ブサイクは甘え?

    ブサイクが辛いは甘え。。 私は大学いっていますが、正直ブサイクです。 小さい頃からなにかと容姿で判断されていままできました。 勉強だけは容姿に関係ないので、頑張ってきました。 そして、国立大学医学部に合格しあと数年で医者になり世間のために働くつもりです。 こんな生活の中自分で気にしないようにしようと思ってもブサイクという劣等感にかられます。 恋愛も周りはしてるけど、自分はできないし。 友達もできるにはできるけど作るまでに苦労します。 これは自分の気持ちの問題ですが、人前でプレゼンする時に自分の容姿が気になってうつになります。 こんな感じなんだか辛いです。 でもやっぱり甘えなんですよね。 世の中ブサイクな人いっぱいいると思うし私だけじゃないとはわかってるんです。けどなんか希望がもてないというか。。。 それか世の中ってこんなもんなんですか? 希望も何もなくただ毎日を淡々と生きるのが人生というものでしょうか?? だとしたら私の考え違いですね。 一応、ブサイクは自覚しているんで、結婚とかはもう諦めているんです。結婚はいいと思いますけど子供とかは。。。って感じです。ブサイク遺伝子は確実に遺伝するので(笑) まあ先のこと考えてもしょうがないですよね。 あとは生きやすくしたいという気持ちがあります。 そこで整形するか心を変えるかという問題がありまして。 やっぱ両方でしょうか(笑) 整形はやっぱり負けですよね。 顔は親から与えられたものであって。 失敗も怖いし。 整形しないのなら、心を変えるために精神科に行き発作的な自殺願望を抑える薬をもらい、安定を得るために宗教に入ろうと思います。 アドバイスいただけませんでしょうか?

  • 失恋の立ち直り方

    彼氏に振られました。初めての彼氏だったので初めての失恋です。 別れがこんなに辛いものだとは知りませんでした。 他に好きな子ができてしまったそうです。 元彼は私のことをとても好いてくれていて、私も大好きでした。 付き合ってから2年間、自他共に認める仲良しぶりでしたし、信頼してました。 でもふと様子がおかしいなって思った一ヶ月後くらいに振られてしまいました。 別れるときの彼の様子を見て、「ああ、もう新しい子に夢中なんだろうな」って感じました。 私には罪悪感しかないように見えました。2年間一緒にいた彼氏とは別人のようでした。 もちろん、こうなってしまったのは選んでもらえる魅力がなかった私自身にも責任はありますが、 気持ちってそんなに簡単に変わってしまうものなのでしょうか? 毎日連絡とって、週末は必ず会っていたのに、それが突然なくなって、 当たり前のように側にいた人があっという間にいなくなってしまいました。 でも私は大好きだったのでそんなに急に忘れることもできず、 この気持ちはどこへやったら良いのでしょうか?;;

  • 友達と同じ人を好きになった上に、私と彼女と彼と私の元彼は同じサークル仲間・・・

    私に他に好きな人ができてしまい、先週彼氏と別れました。 元彼のことも本当に好きだったので2ヶ月ほど真剣に悩んだのですが、最近その好きな人が今まで一度も女性と交際したことないと言っていたのと相手もなんだか私に少なくとも好意は持っているような態度を見せているのをきっかけに彼氏との別れを決意しました。 別れてから一週間しか経っていないのにこんな気持ちになるのは元彼に失礼かとも思うのですが、年末は恋人たちのイベント事も目白押しですし(笑;)好きな人に告白して、上手くいけば彼氏彼女の関係になりたいと思っています。 けれど、やっぱりそれはしてはいけないことなのではないかと思ってしまうのです。 その理由は2つあり、1つは好きな人は元彼の後輩であること。もう1つは私の友達も同じ人を好きかもしれないということです。 私も友達も元彼も好きな人もみんな同じサークルの仲間なのです。 私と元彼が付き合っていたことはサークルの人は誰も知りません。友達も私の好きな人のことが恋愛感情として好きなのかははっきり聞いていないのですが、「今日会えなかった」とか「先輩優しいよね」とか度々言っているのでたぶん好きなんだと思います。 本当にずるい考え方なのですが、その友達は今彼女の元彼の所に家出中でたぶんそんな状況で告白はしないだろうから、彼女が夏休みが明けて実家に帰るまでに私は彼に告白してしまいたいのです。 けれど、元彼のことと友達の気持ちともし振られたらどうしようということを考えるとなかなか踏み切れません。 私は告白すべきだと思いますか? みなさんの考えを聞かせてください。