• ベストアンサー

超初心者のPC選び

pekezou05の回答

• ベストアンサー
  • pekezou05
回答No.1

予算とスペックから考えると、なかなか良いチョイスだと思います。 実は私の父親も数年前に定年退職をして、その際にDELLを購入したのですが 取り敢えずなんとかガンバって使用しているようですw 基本的な使い方やソフトに関してはPCに明るい友達に聞いているようですが、ハードトラブルなどについてはメーカサポート(電話)を使って、きちんと自身で解決しているようです。 因みにOfficeですが、必要ですか? 定年退職した後に一体どれくらい使うのかな?と思ってしまうのですが・・・・ とはいえ町内会や同窓会の役員なんかを買ってでるようなアクティブな方であれば、ワード、エクセルなんかは使うかもしれないですね。 ただ2007が必要かどうか・・・ とにかく、今後も質問者さんに色々頼ってくる可能性は高いですから、少なくともサポートがしっかりしているものを選ぶ必要はありますね。 そういう意味でも中古は避けてください。 私個人としては質問者さんのチョイスがベストかと思います。

kiki01_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような年代の方がDELLで頑張っていると聞き、少し安心しました。 Officeは私も必要ないような気がしているのですが、この点だけ迷っています。 知り合いにはこのままDELLを勧めようと思います。 本当にありがとうございました。