• ベストアンサー

都内の温泉、銭湯のお薦め!

お正月を利用して、都内の温泉か銭湯に行きたいのですが、どこにあるかわかりません。どなたかお薦めの温泉、銭湯を知っている方がいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

>・・・・どこにあるかわかりません。 東京都 公衆浴場"や"東京都 温泉"などをキーワードにしてWEB検索するだけでも、それなりに情報は得られると思いますよ。 参考 http://www.1010.or.jp/search/msearch.html http://onsen.nifty.com/cs/catalog/onsen_255/lst/srt_n1/s1_13/1.htm http://rbki.kitunebi.com/ http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/tokyo/tokyo.htm >どなたかお薦めの温泉、銭湯を知っている方がいましたら、教えてください。 "お勧め"と一言で言っても、何を基準にするかがはっきりしないと勧め様がないかもしれませんねぇ。 気軽に歩いて行けるような自宅から近い所がいいのか? 富士山の絵が書いてあるような昔ながらの銭湯がいいのか? 入浴以外にもマッサージや食事や散髪も出来るようなスーパー銭湯がいいのか? こじんまりした温泉宿か? 何でも来い!の巨大健康ランドか?

510322
質問者

お礼

ちょっと質問がわかりづらかったですね。 大変スミマセンでした。 いろいろな情報有難うございました。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (3)

noname#74503
noname#74503
回答No.4

 夜分恐れ入ります。私は今でこそユニットバスありのワンルームマンション(せいぜい4.5畳分)ですが、それまでは風呂無し。川崎の登戸にいた時は、狛江や和泉多摩川で降りて都内の銭湯にも何軒か入りました。夏場は、木の扉でもいいぐらいですが、今の季節、さすがにすきまあると寒くて耐えられません。それと、シャワーは、蛇口からホースが離れていて、ノズルの所をもって使える奴でないと、特にお尻や股間洗うとき不便ですよね。中にはそう言うものない所あるかも。それと、湯船の湯を水を足してぬるくさせる時、流しっぱなしにしてると怒られるので注意(仙台にいた時にありました。)あと、湯船に入る前には、私は必ず石鹸で体洗ってから入るようにしてるのですが、中には、ドア開けて入ってくるなり、ろくに体洗わずに湯船に入る人いるんですよ~(>_<) 料金は今はもう400円越えてるのかな?最近銭湯行ってないもので、済みません。では さようなら。

510322
質問者

お礼

狛江、泉多摩川は、少し遠くていけそうでないですが、情報を有難うございました。 最近は昔と比べて、料金は四百円を超えています。 だんだん高くなる一方です。 残念です。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

変わっているところで・・・。 銀座の銭湯、金春湯。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/konparu/ 昔ながらの、番台から男女共まるみえの銭湯です。 新宿にある天然温泉。 これも、昔からあります。 http://www.kk-daisin.co.jp/ こんなところに・・・というところが、不思議。 昔、水道局の浄水場があったところの向かいですが、お湯とは関係ありません。

510322
質問者

お礼

銀座、新宿! 大都会に温泉があるのに驚きました。 是非行ってみたいと思います。 貴重な情報有難うございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
510322
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせていただきました。 返事が遅れまして誠にスミマセンでした。

関連するQ&A

  • 経験者の意見求む。都内のお勧めスパ・銭湯・スーパー銭湯・温泉

    こんばんは。 タイトルの通り、都内のお勧めスパ・銭湯・スーパー銭湯・温泉を教えて下さい。 (経験者のご意見が聞けると、嬉しいです) 希望条件は、以下の通りです。 ・都内(できれば山手線圏内) ・女性2人(水着非着用の所) ・今年の12月30日に営業している所

  • 都内でおすすめの銭湯

    お金があればスーパーにも行きたいのですが節約のため銭湯に行ってみたいです。 おすすめの銭湯はありますか?新しくリニューアルした、駅から近い、温泉、露天、その他特殊なお風呂など、単純に知りたいです。

  • 都内の温泉

    正月休みを利用して温泉に行く計画をたてているのですが、泊まることができず、日帰りが可能な都内の温泉がありましたら、教えてください。また、入浴可能な時間も分かりましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 都内の若者の銭湯・温泉

    東京都各区に、大学生など(イケメンで)若者が多く集まる温泉か銭湯を教えてください。ほかのページにも紹介がありましたが、埼玉県でとても移動できないので、東京都内を探しています。

  • 郡山(福島)の銭湯、温泉

    郡山でビジネスホテルを利用します。 ユニットバスは狭くて嫌なので、郡山駅から車で10分くらいのところで温泉、スーパー銭湯を探しています。 長寿の湯が安くでいいように思うのですがいかがでしょうか? 他にお勧めがあれば 教えてください。 希望はジェットバスなどがあるところ(スーパー銭湯になりますね) 天然温泉で無くていい。 清潔なところです。 よろしくお願いします。

  • 都内でおすすめのスーパー銭湯ってありますか?

    都内でおすすめのスーパー銭湯を教えて欲しいです。以下のリンク集で色々見てみたのですが、実際に行った経験から教えてもらえると嬉しいです。お願いします。 http://www.tctv.ne.jp/uoainii/page-tokyo.htm http://www.supersentou.com/

  • 温泉・銭湯・スーパー銭湯は

    それぞれ、男性客か女性客どっちの方が多いと思いますか? (1)温泉 (2)銭湯 (3)スーパー銭湯

  • 温泉・銭湯・スーパー銭湯で

    若い客が多い順番は何だと思いますか? (1)温泉 (2)銭湯 (3)スーパー銭湯 私的には、(3)(1)(2)かと思います。

  • 札幌市内の温泉の銭湯

    来週、短期間で札幌に行きます。定山渓温泉まで足を伸ばせれば良いのですが、時間がなく札幌市内か近郊の銭湯で温泉がある場所に行こうかと考えております。どなたかお薦めの銭湯がございましたら教えて下さい。よろしくお願い申しあげます。

  • 近視で温泉や銭湯

    -6ほどの強度近視のため、温泉や銭湯に行って眼鏡を外すと周りが見えなくて危ないです。 最近はお風呂眼鏡などもありますが、ここまで視力が悪い人はあまりいないのか、温泉や銭湯で眼鏡をかけている人をほとんど見かけません。 温泉や銭湯で眼鏡をかけていたら、違和感ありますか。 露天風呂などでは景色もよく見えないので、楽しくありません。 旅行のときだけコンタクトにしようかと思うのですが。 同じような悩みの方いませんか。

専門家に質問してみよう