• ベストアンサー

タイの両替事情

先日タイへ旅行に行って来ました。 お金はVISAの円建てT/Cを持って行きましたが、4件の銀行で両替を 断られました。 アユタヤ、クルンタイ、サイアム商業、大華の4件です。 以前は何の問題も無く両替してもらっていたのですが・・・。 結局、カシコンで受け付けてもらいました。 断られた銀行ではAMEXならOKと言っていました。 現在VISAのT/Cの使用は困難になってきているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumkum
回答No.1

T/Cは両替の場合パスポ-ト持参なので使わないのですが、バンコクの旅行会社では、VISAのT/Cとドル札、円札、そして何とバ-ツ札の偽造が出回っていると言う話をしていました。虚実ははっきりしませんが参考まで。

thaykawa
質問者

お礼

そうだったんですか。確かに現地では1000バーツ札の偽札が出回ってい て商店が受け取りを拒否されると言う報道がありましたが、T/Cの偽物 が出回っているとは知りませんでした。パスポートもセットで偽物が出 回っているんでしょうね。  次回はAMEXのT/Cにします。 fumkum様、ありがとうございました。