• 締切済み

PSPの事

KengaKSの回答

  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)
回答No.5

こんにちは。 (1)PSP-3000の方がいいと思います。最新型なので、画面もきれいです。あえてPSP-2000を買わなくてもいいと思います。 (2)PSP本体と周辺機器が入っているやつ、つまりバリューパックがいいと思います。どうせ本体だけ買っても、メモリースティックなどは必ず必要なので^^; http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/psp3000/psp3000kpb.html (3)質問者さんがどのジャンルのゲームが好みなのかが分からないので、はっきりとした回答はできません…。 ゲーム選びの参考のために、各ゲームの評価(レビュー)サイトを紹介しておきます。 http://pspmk2.net/

関連するQ&A

  • 今更PSP購入

    質問させてください。 タイトル通りですが今更PSP購入はいかがでしょうか?年末にはNGPが発売予定ともありますし。どうなるかは分かりませんが・・・。あと購入するとすれば何か気をつけた方がいいことはありますでしょうか?それとよく分からないのですが 1.PSPはメモリーの様な物を購入しないといけないのでしょうか? 2.今現在出ているPSPは3000シリーズというものなんでしょうか? 3.ソフトはダウンロードしなくてもお店で購入できますよね? 4.ロードを早くしたり、映像を綺麗にしたり(HDMI?)する周辺機器がありましたら教えてください。 今日の昼頃に購入を検討しているのでアドバイスお願いいたします!!!!

  • PSPの周辺機器について

    PSPの周辺機器についてご意見を伺えればと思い質問します。 ワンセグチューナーとクレードルという周辺機器がPSPにはありますが、この2つが気になっているのですが、皆さんはこの2つの周辺機器に関してどのような感想があるかを聞きたいと思ってます。 買って損はないか、使い勝手はよいかなど、書いていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • PSPについて

    PSPは動画が見れると聞いて購入しようか検討中なのですが、 PSP本体の他に何を買えば動画が見れるのでしょうか? 質問する前に調べてみたのですが、よくわからず・・・。 もし他に周辺機器みたいなのが必要であれば、どのくらい 金額が掛かりますでしょうか(^^;)

  • PSPを買いたいのですが・・・。

    今度、PSPを買おうと考えています。 しかし、PSPを買うのは初なので、何をどうそろえるかが 分からないでいます。 ちなみに、買いたいもの等は、 ・本体の色はブライトイエロー(?)がいいです。 ・カセットは「機動戦士ガンダム 戦場の絆 ポータブル」を買います。 ・あと、PSPには動画や音楽を入れたいのですが、何か必要な物等ありますか? ・メモリーカードはどんなのがいいですか? (1Gとか意味分かりません>_<) これらのために必要なPSPの周辺機器は何ですか? あと、定価等も書いていただけますか? 誰か、教えてください・・・。

  • PSPのネット接続機能を使うソフト

    最近、PSPとソフト一本、 そして、うちにはルータがないので PSPをネット接続できるようにするための 周辺機器を買いました。 しかし、買ってからそのソフトがネット接続機能を 使わないソフトだったことに気づきました。 でも、せっかく周辺機器を買ったので ネット接続機能(インフラストラクチャーモード)を 有効に活用して遊べるソフトを探しています。 何かいいソフトはありませんか? モンハン以外でお願いします。

  • PSPについて

    最近PSPに興味を持っているのですが PSPではどんなことができるのですか?? ゲームの他に音楽が聞けたり、動画が見れたりするらしいじゃないですか TVチューナーなどのPSPの周辺機器とかも教えてほしいです 新型もあるらしいですがそこはよく分かりません

  • PSPを買おうと思っています

    今度安上がりなpsp3000(単品)を買おうと思っています。 質問が二つあります。 ・バリューパックを買うのと、単品を買って他の周辺機器は別に買うのはどちらが安く済むのでしょうか? ・単品にはバッテリーパクとACアダプタがついてるのですが 他に買っておいたほうが良い周辺機器はありますか? 私は液晶に貼るフィルムとプロテクター(あるかわかりません)と ポーチ買おうと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • PSP2000

    こんにちは、閲覧ありがとう御座います。 私は、前に買ったPSP(3000)を壊してしまい 修理に出すよりは買った方がいいと言われました。 ですが、今はちょうどお年玉を貰った子供が 一気にゲーム機類を買い占める時期だったらしく… どこのお店でも、PSP3000が売り切れでした。 そこで、叔父から もう使わなくなったPSP(2000)を譲り受ける事にしました。 最初は、やった!と思ったのですが 2000は三、四年前の機種で 最近出たような新しいゲームソフト(UMD)は 読み込めないんじゃないか?と叔父が言っていました。 そこで、皆さんにお聞きいたします。 PSP2000では、最近出たようなゲームソフトが読み込めない …という事はあるのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • PSPでのオンライン

    さっそく質問させてください。 PSPを買おう考えています。 やりたいソフトは色々とあるのですが、モンスターハンター等やってみたいと思っています。 これはネットで遊べるようなのですが、どのような機器が必要なのか全く知りません。 PSP本体とソフト以外に何か必要なものがあれば教えてください。

  • PSP-2000

    新型が同梱されているクライシスコアを予約しましたが、正直ソフトが少ないなと思っていました、DSでDQが発売したりするのに… 正直FFやったことなくてDQ派だったのですがPSPが欲しかったしFFやってみたかったので。 これはPSPの売り上げが伸びたらDQなども移ってくるかもしませんが…。クライシスで77777個PSPの売り上げが増えたり新型によって売り上げが伸びたらソフトも増えていくと思いますが。 DSには興味はあったのですが子供っぽいって感じで凝ったゲームが少なく絵なども幼そうで。 と私の言い分でしたが、PSPを買うことになりバリューパック等ではないのでPSP本体以外になにを用意していくと便利ですか。 メモリースティック等教えてください。 一応バリューパックHPで見てみましたがこの中でも使わないやつ追加で必要なやつがあると思うので。