• 締切済み

2人だけで遊べるRPG

PCで2人だけで遊べるRPGを探しています。 今までMMOをいくつかしてきましたが、ペアで遊ぶのがほとんどで、MMOをする必要も無いかな・・と、思いはじめました(正直、MMOは疲れてしまいました)。 Windows XPとVistaが各1台で、他のゲーム機はありません。 上記2つのOSに対応しつつ、2人だけで協力して狩りをしたり、クエストをしたり出来るものはありますでしょうか? ソフト?(始める為に必要な物)の購入などは、した事がありませんが抵抗はありません。 MAPを自由に動き回る事ができ、戦闘はターン制とかでは無くアクションを希望しています。 探してはみたものの、見つからず質問させてもらいました。 PCで無ければその他のゲーム機の購入も、旦那様と検討させてもらいますので、そちらの回答もお願い致します。 皆様、よろしくお願い致します(_ _(--;(_ _(--;

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

「Diablo II」はどうかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AD2 「Diablo」も一応w http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AD_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) 無料の方が良かったかな?

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

少人数のパーティだけがエリアに入れるMMORPGをお探しということであれば、 ・モンスターハンターフロンティアオンライン(狩り場は4人まで) http://www.mh-frontier.jp/ ・ファンタシースターユニバース(6人まで) http://phantasystaruniverse.jp/ などいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 常識ある大人のMMO RPG

    27歳社会人です。 MMO RPGを始めてみたいと思っています。 今まで経験はありません。 PCゲームの経験自体もなく、 たまに仲間で協力して戦ったり、狩りしたりってのも 楽しそうだしやってみようかなーという軽い気持ちです。 操作方法等は覚えればなんとかなるのでよいですが、 プレイヤーが幼すぎたり、常識がなかったりすると 面白さが半減しそうなので、常識ある大人が多いゲームを 探しています。 ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 RPGでなくても、協力プレイが楽しいゲームがあれば教えてください。 その他、MMOに関するアドバイスがあれば加えてお願いします。

  • 見ていて楽しいRPGを教えて下さい

    はじめまして、こんにちは。 えーと、タイトル通りなんですけど、見ていて楽しいRPGを教えて欲しいです。 RPGをやるのは苦手なんですが、見てるのは楽しいんです! ドラクエ8やFF10はかなり楽しめました! 表情もあるし、グラフィックも綺麗だし、ストーリーも楽しめたし…。 ドラクエ8やFF10のようなRPGがあれば教えて下さい。 昨日ダーククロニクルを買ってやってもらってたんですが、 戦闘がチョット…なんでボタンで攻撃方法を選んで勝手に戦闘してくれるようなRPGがいいんです。(アクションぽくないもの) 注文が多いですが、そのようなRPGを知っている方、教えて下さい(≧(エ)≦)/ 持ってるゲーム機はPS2です。お願いしま~すm(_ _)m

  • スカッとするRPG

    ファミコン・スーファミ・PS・PS2とゲームをしてきました。特に、ドラゴンクエストやFFは全作品制覇しています。RPG系が好きなんです。しかし、最近(この4~5年)は、戦闘システムが複雑すぎたり、操作が苦手なアクション系だったりと、ゲームをするのも億劫になっています。なんか、感情移入のできるスカッとしたRPGをやりたいものです。グランディアIは、『結構イイ』と聞きましたが、お勧めがあれば、教えてください。お願いします。

  • pspのrpgのオススメ

    PSPを持っているのにRPGをやったことがなかったので手を出してみようかと思ったのですが なかなかこれというものが見つかりません 自分としてはモンハンのように本拠地の街でクエストを受けて派遣される、というものではなく FFやドラクエなどようにフィールドや街を冒険していくようなもので またストーリー重視だとより魅力的です あと戦闘がそれなりに手ごたえがあり楽しめるもので出来ればアクションrpgよりターン制のものがいいのですがこれらの条件を満たしていればどんなものでもいいので教えていただきたいです

  • これと同じくらい面白いRPGはありますか?

    初めまして 今、妹二人がTOAとTOVをそれぞれやっているのですが、これと同等レベルの面白いゲームはありませんか? ちなみにTOLをやった私は、ストーリーは満足いったのですが、戦闘がもう・・・なんで、2週目を楽しむ気にもなれず・・・ 新作もwiiみたいですし、なんだか楽しみがなくなっちゃって 今までやってみたRPGは・・・ ・テイルズオブレジェンディア ・キングダムハーツ1・チェイン・2 ・ドラゴンクエスト 4 5 6 7 8 ・クライシスコア ファイナルファンタジー7 ・クロノトリガー&クロス ・マリオシリーズ ほぼ全部(RPGなのだろうか) ・すばらしきこのせかい ・リングオブフェイト こんなもんでしょうか ちなみにテイルズシリーズは、レジェ以前の作品はすべて似たような戦闘モードなのでやってません。 会社等は問いません。 ストーリーも戦闘も、それなりにアクション性があって楽しめたらいいんで、良いのがあったら教えて下さい。

  • 日本のRPGはRPGじゃないんですか?

    日本のRPGはRPGじゃないんですか? 日本のRPGは欧米人が思うRPG又は世界的に受け入れられている人気のRPGと異なる又は違う又はRPGから程遠いと見たのですが・・・。 海外のRPGと何が違っていて、日本のRPGはRPGと呼べない又はRPGじゃないのでしょう。 しかも、RPGとJRPGに分かれる程にだそうですが・・・。 アドベンチャーも混じっているとも見ました。 それも関係しているのでしょうか・・・。 ターン制のシステムは日本独特のものではないし、欧米が起源ですし、今も、海外のゲームにターン制のゲームは存在する。 (スマホのゲームアプリの中に。しかも、人気がある。) だから、何でかなと思って・・・。 日本のRPGはRPGじゃないとはとね。 ※他にも質問中ですが、疑問だったので質問しました。

  • PS2で2人で攻略するRPGを教えて下さい

    2人で出来るRPGを探してます. アクションRPGでもいいです. 「テイルズ」シリーズのように戦闘だけ2P参加でも良いです. ・交代でプレイではなく,2人同時に操作出来る ・移動など一部は1Pのみの操作でOK ・ハードはPSかPS2 テイルズ系は網羅しました... そんなゲームがあればお願いします.

  • 戦闘システムが面白いRPG

    戦闘システムが面白くて、戦闘するのが楽しみになってしまうようなRPGを教えてください 面白くなかったのはシャドウハーツの戦闘システムです。ちょっとテンポが悪くめんどくさく感じました。 面白いと思ったのはFF12なんですが、別にFF12のようなシステムでなくてかまいません。 ハードはPCから携帯ゲーム機までなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • 面白いRPG(NDS・PSP)を教えてください!

    私は、FFとかドラクエからRPGにはまりました。 だから、 ・移動などがマスの上を移動するもの ・戦闘が「戦略ゲーム」のようにマス上で行われるもの ・流れがクエスト形式なもの は、苦手です。 以前FF12を買うと、クエスト形式だったので(ミッションだったかも) それ以降買うのにすごく迷うようになりました。 パッケージの裏にも書いてないことも多くて。 知っているゲームでよいものがあれば教えてください。 お願いします。

  • XBOX360のRPG

    XBOX360を購入したのですが、最初は格闘ゲームを買ったので次はRPGをやろうと思っています。そこで少々調べてみたのですが、中々思ったようなゲームが見つかりません。次の条件に当てはまるようなRPGはないでしょうか? 1.ターン制戦闘(FFシリーズのようなコマンド式) 2.難易度低め 3.オンライン要素がほとんど無い 条件1が自分にとっては一番重要です。アクションは苦手なので。以前テイルズシリーズを借りてやったことがありますが、全然出来ませんでした。 条件2については、低ければ低いほど良いですが、多少高くても何とかなりそうです。 条件3は、ついでです。オンラインに接続する気はあまりないので、オンライン要素が多いと損した気分になる、ってだけですので(笑)。 少し調べた限りでは、複雑すぎて覚えるのが面倒そうなゲームばかりだったので、単純で気軽にできるようなRPGが欲しいのですが・・・。何かありましたら、教えてください。