• 締切済み

来月乗鞍に行きます

来月、1泊2日で乗鞍に行きます。 スキーがメインなので色んな事は出来ないと思うのですが、ゲレンデ内でお薦めのレストランやスキー場近辺で美味しい お蕎麦屋さんがあったら教えてください。 あと、2日目に白骨温泉迄足をのばして、露天風呂に入る予定でいるのですが、お正月にあった雪崩の影響で、スーパー林道はまだ通行止めかも・・・?!と、少々不安でいます。 ご存知の方がいましたら、併せて回答お願いします。

noname#5129
noname#5129

みんなの回答

回答No.1

乗鞍高原スキー場は先般久しぶりに行きました。結論ファミリー向けのゲレンデだと思いました。それはそれでよろしいかと思います。 リフトとリフト間のアクセス及び速度に少々難があるようです。中級バーンのロングがありません。 もちろんすいておりました。 翌日足を延ばして、野麦峠に行きました。こちらは逆に4Kほどの中級斜面が2本のリフトで辿り着けます。やはりすいてまして、何十本乗ったか忘れるほどですっかり足に来てしまいました。 初級者の滑るところは最下部に少しあるだけです。 すいません、両方ともスキー場にありがちな通り一遍等でお勧めのお店はありません、むしろ宿泊先がゲレンデから近くおいしいのならそこで昼食を召し上がったらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~nagawa/ski/index.htm
noname#5129
質問者

お礼

kblueislandさん、こんにちは。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 乗鞍は先シーズンも行ったのですが、乳白色の温泉しか記憶に残っていません。 春スキーだったので、雪質もいまいちだった気がします。 乗鞍の魅力は、なんと言っても温泉! +αで何かあればな・・・と思ったのですが。 宿はゲレンデから少し離れている様なので、ゲレンデ内で散策してみようと思います。 情報、有難うございました。

関連するQ&A

  • 乗鞍-白骨温泉-上高地を自転車で今週末移動します.

    乗鞍-白骨温泉-上高地を自転車で今週末移動します. 通行止めの箇所等あるでしょうか? 以下のコースを考えています. http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=086f546502eea587d9eb85a30e881d3c よろしくお願いします.

  • 車で松本から乗鞍高原へ。おいしい蕎麦屋はありますか?

    こんばんは。 明後日に、松本ICから奈川渡ダム、乗鞍高原のルートで、一泊二日の旅行を予定しています。 宿泊は乗鞍高原の旅館で、スキーをすることもなく、滝を観たり散策をして(雪の状態にもよりますが)帰って来たいと考えております。 そこで質問なのですが、松本ではなく、乗鞍高原近辺でおいしい蕎麦屋、もしくはおいしい食事どころ(デザートも含めて)があれば教えていただけないでしょうか。松本にはいくつも有名な蕎麦屋がありますが、乗鞍高原あたりの開放感に浸りながら、ゆっくり蕎麦を味わいたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 長野 乗鞍温泉のオススメ宿を教えて下さい。

    年末に長野県の乗鞍温泉へ訪れる予定です。スキー場でボードもしようと思っています。 質の良い露天風呂があり、スキー場への送迎があるところが良いです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 中央・関越道沿い、硫黄泉の近いスキー場

    横浜近辺から、一泊二日で温泉+スキーを計画しています。 スキー場には大きな条件は無いのですが、温泉は硫化水素泉の豊富な大浴場のある宿(温泉地)に泊まりたいと思っています。 野沢温泉は昨年行き若干遠かったのでそれよりも東京よりであるといいです。 長野・新潟でおススメの場所がありましたらご教示ください! 白骨温泉+Mt乗鞍を調べたのですが、直結の山道が冬季も開通しているか見つからなかったのでこちらもご存知でしたらご教示ください。

  • 雪景色とにごり湯が楽しめる温泉を教えてください

    わがままな条件だらけの質問ですみません。 雪が多くて露天などから雪景色が楽しめるにごり湯の温泉宿を探しています。 *こじんまりした秘湯の宿というより、ある程度の部屋数を持った規模の大きいところ *硫黄臭があるとなお嬉しい *サウナがあるとなお嬉しい *スキー客の利用のないところ(ゲレンデ近辺ではないところ) *予算は2人一部屋で1人20000円以内 今考え付くのは白骨・奥飛騨・万座・草津等々ですが、これらの、またこれら以外の温泉地でも条件に合うお勧めのお宿を教えて下さい。 本当に条件だらけの質問で申し訳ありません。

  • 白骨温泉

    来週白骨温泉へ行きます,長野県薮原から行けると聞いたのですが,途中,工事あるいは通行止めなどになっていないのでしょうか?,通行時間なども判れば教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

  • 超初心者の子供が滑れる滑走距離の長いゲレンデ

    こんにちは。 8歳と5歳の子供がいます。 先日茶臼山に初滑りに行ってきましたが、1回目であったにもかかわらず 意外と滑れることが判明しました。まだ、十分曲がる止まるは出来ないのですが、 今度、岐阜近辺で滑走路の長いゲレンデがあるところに行ってみようと思っています。 そこで相談ですが、お薦めはありますか? ネットで見てみると、「ひるがの高原」、「爺ガ岳」、「母袋温泉スキー場」 と少々聞いたことのないスキー場のほうがすいていて、緩斜面が続くのかなぁ、 と考えています。 もしご存じでしたら教えてください。

  • 蔵王へ両親は温泉、そのあいだにスキーを

    蔵王温泉 国際ホテルと四季の湯に露天風呂がオープンしたということなので、両親をつれていこうかとおもっています。場所からみると国際ホテルがゲレンデすぐ近くのようですが、どちらがおすすめですか。ただし両親ともに70をすぎています。われわれがスキーに出かけるときにスキーしなくても温泉で雪もみながらというのもしてみたいといっていたのでちょうどいいかなとおもって3月に予定しています。2泊3日であいだ1日われわれがスキーもできるかなとおもっていますが、スキーをしなくても樹氷をみせてあげられますか?それなりの防寒が必要ですか? 普通に歩けますが、やはり冬の観光は無理でしょうか。あるいはホテルの近辺で温泉以外で時間をすごせるようなプランがありましたらおしえてください。 3日目はたぶんチェックアウトしてから何をしようかなとおもっています。ホテル出発15:00なので多少時間があります。

  • 白骨温泉のおすすめの宿を教えて下さい

    今週末に行こうと思っています。 白骨温泉に宿泊をしたことのある方、泊まった宿の感想を教えて下さい。 60歳以上の両親と一緒です。 ひなびた感じはいいのですが、汚いのはちょっと・・・。 露天風呂からの景色がいいといいなーと。 宿泊料は少々高くてもいいのですが。 よろしくお願いします。

  • カップル向け スキー場の宿を教えてください

    スキー場の宿を探しています。 貸しきり露天風呂。天然温泉。東京から車でアクセスがいい。初級レベルのゲレンデがある。 このような条件の当てはまるいい宿をご存じないですか? ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう