• 締切済み

来月乗鞍に行きます

来月、1泊2日で乗鞍に行きます。 スキーがメインなので色んな事は出来ないと思うのですが、ゲレンデ内でお薦めのレストランやスキー場近辺で美味しい お蕎麦屋さんがあったら教えてください。 あと、2日目に白骨温泉迄足をのばして、露天風呂に入る予定でいるのですが、お正月にあった雪崩の影響で、スーパー林道はまだ通行止めかも・・・?!と、少々不安でいます。 ご存知の方がいましたら、併せて回答お願いします。

noname#5129
noname#5129

みんなの回答

回答No.1

乗鞍高原スキー場は先般久しぶりに行きました。結論ファミリー向けのゲレンデだと思いました。それはそれでよろしいかと思います。 リフトとリフト間のアクセス及び速度に少々難があるようです。中級バーンのロングがありません。 もちろんすいておりました。 翌日足を延ばして、野麦峠に行きました。こちらは逆に4Kほどの中級斜面が2本のリフトで辿り着けます。やはりすいてまして、何十本乗ったか忘れるほどですっかり足に来てしまいました。 初級者の滑るところは最下部に少しあるだけです。 すいません、両方ともスキー場にありがちな通り一遍等でお勧めのお店はありません、むしろ宿泊先がゲレンデから近くおいしいのならそこで昼食を召し上がったらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~nagawa/ski/index.htm
noname#5129
質問者

お礼

kblueislandさん、こんにちは。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 乗鞍は先シーズンも行ったのですが、乳白色の温泉しか記憶に残っていません。 春スキーだったので、雪質もいまいちだった気がします。 乗鞍の魅力は、なんと言っても温泉! +αで何かあればな・・・と思ったのですが。 宿はゲレンデから少し離れている様なので、ゲレンデ内で散策してみようと思います。 情報、有難うございました。