• ベストアンサー

トランスに使えるソフトシンセ(Mac)

MacのLogic Pro 8で利用可能なトランスに使えるソフトシンセを教えてください。できればフリーがいいですが、Macだと少ないと思うので有料でもOKです。reFX, NI以外でお願いします。 ちなみに以下のZ3TA+の動画の最初の音(C87 Commersial filter)なんかが好みです。 http://jp.youtube.com/watch?v=8fuuIZD1kmM

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

NovationのV-Stationとかどうでしょうか。レイアウトが使いやすく音も悪くないし値段も1万円台ですので候補としてはいいんじゃないかと思います。CPU負荷はそれなりといったところです。 youtubeにサンプルがたくさんあるのでご覧になられるとよいと思います。

techiz
質問者

お礼

Novationのサイトからデモをダウンロードしてみました。そのものずばりTranceというプリセットなんかもあって良さそうですね。 もう少し触ってみて購入を検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンセの音作りについて

    最近シンセの音作りやミックスの勉強の為に好きな曲をコピーしているのですが、シンセの音作りはまだまだ初心者です。 http://www.youtube.com/watch?v=UW4CYHHqLWo この曲の頭(0~7秒)の「C-D-E-...」と駆け上がって行くシンセの音色がどうしても再現出来ず困っています。もちろん全く同じものにはほぼならないことは承知していますが、この輪郭があるようで無い柔らかい音が作れないんです。 ちなみにこれまではシンセのプリセットをいじる程度で何とかやってきましたが、それではもう厳しいと感じ、このようなコピーの勉強をしています。 オシレーターや波形なども勉強中ですので、何卒ご教授お願いします。 使用機材はLogic9で、なるべくは中に入っているソフトシンセを使いこなして出来ればと考えています。 (Logicをお持ちでない、現在は使っていないという方からのご回答もお待ちしております。)

  • シンセ音について

    作曲の一部でTRITON PROを使用しているのですが、ほぼプリセット音源しか使った事がない程度の者です。 http://www.youtube.com/watch?v=RiwgjQfPqms&feature=youtube_gdata_player 上記URLはけいおん!の曲ですが、そのメロ(?)の部分で鳴っているシンセ音がカッコ良く、TRITON PROで出せないものかと方法を探しているのですが何をどういじったら良いのか全く分かりません。 そもそもこういった音をTRITON PROでも出せるのでしょうか? 出せるとたらどういじれば良いでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • この曲名(トランス?)を教えてください!

    どなたかご存知の方で、以下の曲名がお分かりの方は教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=2AkL6aFtafQ (サビ?) http://www.youtube.com/watch?v=coEP6TKGEN8 (上の続き) 当方音楽はあまり詳しくないのですが、トランスでしょうか? そんなに古くないここ1、2年くらいの曲だと思います。 今年の夏頃マックの店内で流れているのを聞いて、哀愁系トランスっぽい感じがあまりに 忘れられず、ビビっときて気になってました。 英語の歌詞から検索しようとしましたが、歌詞がなかなか流れないのでわかりませんでした。 この間某ブランドショップの店内で流れていたので、すかさず録音してみました。 どうしても気になってしかたありません、よろしくお願いします。

  • お勧めのトランス教えてください!

    お勧めのトランス教えてください! トランスメタルにはまって、トランスを聞いてみたくなりました。 この動画の http://www.youtube.com/watch?v=2oi-8xl7uZs&feature=search の2:00あたりからあるようなノリのがいいのですが、似たようなの 似たようなものでなくてものりがいいトランスを教えてください!

  • シンセサイザーで作るドラムについて

    ↓この曲のバスドラム?ような音を作りたいのですが http://www.youtube.com/watch?v=PhYEpp_rVgA 正直作り方がサッパリわからず・・・作り方を検索してみてもなかなか出ないのです こういうドラム音の作り方が分かる方いらっしゃいましたら教えてください! ちなみにシンセはvanguard Synth1 z3ta+しか持ってないです・・・

  • 【スクリーモ】お勧めのシンセ音源を教えてください!

    いつもお世話になっています。 DTM初心者の者です。 http://www.youtube.com/watch?v=LwDHWJNldL4 http://www.youtube.com/watch?v=oyltObTYdAY http://www.youtube.com/watch?v=mIYDMewmRI4 上の動画のイントロに鳴っている様な、ピコピコ音のアルペジエーター。 http://www.youtube.com/watch?v=Bwx3532HX8M 上の動画のバックで鳴っている神秘的なシンセのサウンド。 を今回使いたいと思っています。 しかし、当方アルペジエーター機能のついた音源を持っていません…。 このようなサウンドを出したいのですが、どのようなシンセ音源を買えばいいのか自分一人では検討ができません…。 買ってから「微妙だった…」なんて事にはなりたくないので、じっくり選んでから買おうと思うのですが、何かお勧めの音源やこういう選び方をしたら良い!っていうアドバイスがあったら是非教えてもらいたいです! 自分で探してはいるものの…デモサウンドを聞いてもいまいち分からないので質問させていただきました。すいません。 どうかアドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • DTMでシンセを打ち込む際の音源について。

    DTMでシンセを打ち込む際の音源について。 良くアーティストさんの音楽をコピーして、打ち込むのですが毎回シンセのパートの音源の選び方が良く分からなくてかなり適当になっちゃっています。 シーケンスソフトは、Sonar 6 LEです。 ドラムは、打ち込みでギター・ベースは、いつも自分の楽器で録音しています。 シンセのパートだけいつもプリセットから適当に選んでやるので、せっかくドラム・ギター・ベースを原曲に似せて作ってもシンセがまったく似ていないので台無しです…。 シンセのツマミも全くもって良く分からないので、いじっていません。 今現在持っているシンセのソフト音源としては、 ・D-PRO-LE ・PentagonII ・Roland GrooveSynth ハード音源は、持っていません。 打ち込む音楽については、 http://www.youtube.com/watch?v=s1S-gkr4Rxw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=GuVFCxfs2Hw&feature=related こういうヘヴィな音楽を良く打ち込みます。 シンセのソフト音源は、どういうものを選んでいけば良いのでしょうか…?

  • シンセの音の種類を教えて下さい!

    https://www.youtube.com/watch?v=skqNWboqwyw この曲の17秒辺りのデンデンデン♪と鳴っているシンセの種類は何でしょうか。 あと、この音が作れる音源はありますか? よろしくお願いします!!

  • この様な曲のトランスを教えて下さい。

    メロディアスかつスピード感があるトランスの曲が 聞きたいのですがご存知でしたら教えて下さい。 この様な感じの曲を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=Sm-tUsCu1j8

  • トランス音楽で

    トランス音楽で、幻想的、もしくは厳かな感じの曲でオススメがありましたら教えて下さい。 参考に、http://www.muzie.co.jp/user/a041937/ のAlive-The Heaven 3rd Style-や、HIMEYURI http://www.youtube.com/watch?v=7qa7KGK8h7Q http://www.youtube.com/watch?v=5Q5bORUFJ-c などが好きです。 邦、洋は問いません。

専門家に質問してみよう