-PR-
解決済み

ノートPCのハードディスクから雑音が!!

  • 困ってます
  • 質問No.45905
  • 閲覧数269
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

富士通製のノートPC、FMV-BIBLO 5120NA2/Wを使用しています。
これがでたころの最新機種でしたが、HDDの容量が足りなく
なったため、3年ほど前にHDDの入れ替えをしました。
それが、つい先日から「シャラシャラシャラ」という雑音が
鳴るようになってしまいました。

一応、データなどは他のPCに移しかえたのですが、
まだまだ現役で活躍して欲しいPCなので、解決策を
ご存じの方はお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

異音がし始めたらバックアップしたほうがいいでしょう。
(もうしていらっしゃいますね)
ディスククラッシュに万全に備えてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

交換したHDDの読み出し、書き込み時の作動音が大きいだけだと思いますが・・・


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

3年も使っていれば、そろそろHDDも寿命に近づいている頃だと思いますので、換装しかないと思います。
(2.5インチは寿命が早い様なので)
新しいHDDは“BIOSの許す範囲で”高容量のものをお求めください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ