• 締切済み

奈良と広島のパン屋さんのチェーン店?

以前、広島に住んでいました。 東広島市にある『ゆめタウン黒瀬』の店内にあるパン屋さんが好きで良く通っていました。 その後、関西に移り住んだのですが、 知人の車で立ち寄りした奈良県天理市の『イオン天理店』の店内にあるパン屋さんで全く同じパンが売られていてビックリしました。 パン屋さんの名前も違うし、どちらも、そのお店で焼かれているパンです。 でもパンの名前も値段も味もほぼ変わりなく同じでした。 これは店名こそ違うものの、パン屋のチェーン店なのでしょうか? もしそうなら、他にも同じパンを売る店舗があるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• kishn_an
回答No.2

業務用冷凍パン生地といえば、広島県は業務用冷凍パン生地の産地なんですよ。 広島県山県郡北広島町の高速道路千代田インターの近くに、大規模な冷凍パン生地工場があります。ここから全国に配送して、各パン屋さんで解凍し、オーブンで焼いて、焼きたてパンを売るシステムです。ずいぶん昔のことですが、工場見学させてもらったことがあります。 http://www.takaki-bakery.co.jp/company/company.html#co07

hitsumari
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パンの工場見学とは羨ましいです。 きっと業務用冷凍パンなのでしょうね。 見た目もホントに同じでしたし・・・ 近くでまた食べれたら・・・と思うのですが、 そういった情報をお持ちの方がいらしましたら 是非お願いします。 因みにそこで売ってたパンの名前で覚えているのは  ・お米パン  ・田舎パン  ・チーズフォンデュ  ・おさつパン  ・コロッケパン  ・きのこシチューパイ包み  ・メープルメロンパン ・・・・他にも沢山あったのですが名前忘れてしまいました。 メロンパンは普通のメロンパンもありました。 チーズ系のパンでは中にクリームチーズのはいったフォンデュ以外にも サイコロ状のチーズとベーコンとペッパーの入ったパン等もありました。 このようなパンを売ってるパン屋さんが他にあれば情報お寄せ頂ければと思います。 年末年始でレスポンスが遅くなりますがどうぞ宜しくお願いします。

回答No.1

そのお店がどうかはしりませんが、後は焼くだけという業務用冷凍パン生地は売られているはずですので、そういう生地を使っているのかも。

hitsumari
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、業務用冷凍パン生地であれば同じ名前や味になるのも頷けます。 そのお店のお米パンや田舎パンが好きでまた食べたいと思っているのですが、他にそういったパンが売られてるような情報があればお願いしたいと思います。