• 締切済み

ipod 動画を見ると電源が落ちる・・・

最近、iPod(電池残量MAX)に入れてある動画を見ていると5~10分程で「バッテリー残量がありません。充電してください」と出てしまいます。  すぐにiPodの電源を入れると(充電せずに)、電池残量表示が半分くらいになっていますが、10秒程でまたMAXまで表示が戻ります。    iPodは、2007年1月に購入しました。  

みんなの回答

• kamaaina
回答No.1

動画再生はより電力を必要とするので、バッテリーに負荷が掛かります。 購入から2年近く経っていることから、充放電を繰り返しながら使用し続けているとしたら、バッテリーも寿命が近い頃だと思われます。 消耗したバッテリーに負荷を掛けると電力供給が安定しないので、これ以上使い続けるのは難しいでしょう。 補助バッテリーを使用するか、参考URLのバッテリー交換プログラムをご利用になる必要がありそうです。

ni-mu01
質問者

補足

iPodの電池交換は、可能なんですか? 私のは、第5世代です。