• ベストアンサー

妊娠33週での結婚式出席について

今現在、22週の妊婦です。 出産予定日は4月28日です。   高校の時の友達が3月14日に結婚式をあげるので ぜひ出席したいと思っています。場所は市内なので 近いです。そのころには33週すぎで9か月に入ったあたりに なるのですが この時期の体調ってよくわからないのですが   同じくらいに結婚式出席した方いますか?どうでしたか? やはり体はつらいんでしょうか? 挙式・結婚式出席で、もちろん2次会は欠席するつもりですが・・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rem1981
回答No.1

こんにちは。赤ちゃん、楽しみですね^^ 体調面は個人差がありますので、 はっきりと、これだ!とは申し上げられませんが 私の経験談で・・・。 妊娠後期はとーっても眠かったです。 朝の9時から夕方4時までとか、毎日、寝てました(笑 体調はけして悪くはなかったです。 たまに呼吸が苦しいぐらいだったかな? 私は里帰りもしませんでしたが、 出産直前まで、普通に家事もできましたし。 毎週、主人とお出掛けしてましたよ。 さすがにお腹が大きくなってますので 長距離を歩くのはしんどいですが、、、 でも毎日1時間、2時間お散歩している妊婦さんも沢山いますからね。 場所も市内ということならば、安心でしょうし sato31さんの体調がよければ、出席できるとおもいます。 ただ、妊娠後期はとっても疲れやすいので 疲れたら無理せず、早めに式場を後にすることも考慮したほうがいいとは思います。 出席できるといいですね。

sato31
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 今のところ順調すぎるくらい体調がいいです。 ただ33週がどのような体調かわからないですもんね。体が重くなるのは確かなのでやはり無理しないことですね・・・   しかも雪があるので。。。 体調がわるくない限り出席しようと思います^^

その他の回答 (1)

• wan-chan
回答No.2

現在、32Wの妊婦です。 個人差はあると思いますが、今の体調から考えると…、 No.1さん同様、めちゃくちゃ眠いです。 夜の眠りが浅いためか、1日中生あくびが出る状態で、 幸い昼寝が出来る状況なのに、 昼寝もなかなか深い眠りにはつけなくて、本当に1日中眠いですね。 あとは、動作がゆっくりになったくらいで、 私も散歩2時間くらいは出来ています。 結婚式、座りっぱなしの2~3時間はちょっと辛い気もしますが、 体調がよければ出席出来ないこともないと思います。

sato31
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は仕事しているからかそこまで眠くはないのですが 後期になっても眠いのですね^^; 体調悪くなったらすぐ帰ると決めて 無理せず参加したいと思います。